• 締切済み

hawaiiから小包を送るのですが。。

ハワイから小包を日本に送りたいのですが、あちらの小包の送付状はどんなものでしょう。希望としては、こちらから宛名ラベルを打ち出して持参し、貼り付けたいのですが、日本のように複写式なら手書きにしないといけませんよね。

みんなの回答

• sieg
回答No.1

どこの運送業者にどのような大きさの小包を頼むかによります。Fedex, DHLなどの業者であれば、小包の種類などによらず、業者が用意した送付状に書き込みそれがそのまま張り付けられるのが一般的だと思います。でも、郵便局に依頼し手紙などと同様の扱いが出来るような大きさのものでしたら、自分で用意したラベルを貼り付けてもそのまま受け付けてくれるでしょう。