• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができません)

スキャンができません

このQ&Aのポイント
  • パソコンからのスキャンができません。接続を確認してください。
  • ブラザー製品のスキャンができない問題について考えます。
  • スキャンができない場合、インターフェイスの接続を確認する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

・お使いのプリンター機種名 ・コンピューターのOS ・コンピューターとプリンターの間の接続方式 の情報が必要です Windowsの場合、基本的に プリンターとスキャナーの伝送経路は内部で別管理なので、 プリンター〇、スキャナー×ということは起こりえます。 したがってドライバーの入れ直しが基本になります。 ブラザー機の場合は ・ルーターを再起動し ・電源を切り ・アンインストールツールをダウンロードして実行 ・PC再起動 ・フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行、指示に沿ってプリンターの電源を入れて検出させる ・(機種とOS次第で)フルパッケージダウンロード【推奨】からの差分のダウンロードと実行(ファームウェア、ControlCenter4、ステータスモニター、ファクス関連、ネットワーク修復のユーティリティ等) により、OSに合致したbrother製ドライバーを入れなおしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14387/27997)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それとPCで使用しているOSやプリンタの接続は有線・無線LAN接続か?USB接続か?などの情報も書いた方が良いです。 一般的にはドライバの入れ直してをしてみるとかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

パソコンから印刷できるかどうか試してみてください。あるいは、寿命かもしれません。

pw09467
質問者

補足

パソコンからは印刷できます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

ブラザーは使ったことがありませんが、スキャナードライバーはPCにインストールされているでしょうか。 接続ということなので、配線の問題もあるかもしれませんね。 PCの他のUSB端子に繋いでもダメでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャン

    パソコンからコピーはできますが、スキャンすると接続を確認してくださいとメッセージが出てくる ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません!

    ブラザープリンターDCP-J925Nを使用しています。 パソコンはバイオのデスクトップ(Windows8)で、 プリンターとは無線LANで接続しています。 通常のプリントは問題なくできるのですが、スキャンしようとしたところ上手くいきません。 まず、Control Center4を使ってスキャンしようとしたところ、 『接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと、本製品の電源が入っていることを確認してください』 という表示が出てしまいできません。 また、本体側でスキャン操作を行おうと思い、スキャンボタンを押し、『イメージ:PC表示』や『ファイル、フォルダ保存』ボタンを押して行おうとしましたが、いずれも『接続を確認してください』という表示が出てしまい、こちらでもスキャンができません。 プリンター使用の際は無線でも接続されているのに、スキャン使用の際には接続ができないのはどうしてでしょうか? ご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    brotherでスキャンすると他の作業を終了してからとのメッセージが出てスキャンできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン時のエラー

    DCP-J4225NのContorolCenter4を使用してスキャンを使用とすると、TW-Bwother DCP-j4225LANスキャナー 接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていること、本製品の電源が入っていることを確認してください。本製品が他の動作をしている場合は、動作終了後に操作をやり直してください[TW006} ControlCentr4スキャンに失敗しました。操作をやり直してください。それでも問題が解決しない場合は、パソコンを再起動した後、操作をやり直してください。(cc4-205-00000012)のエラーメッセージが出て、作業が止まります。メッセージを確認後操作をしても同じです。OSは、Windows10です。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP-803Aでスキャンできなくなりました

    ワイヤレスLAN接続でこれまでスキャンできていたのが、突然次のメッセージが出てスキャンできません。そのメッセージとは、  パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を  確認してください。 です。いったいどうなってしまったのか分かりません。ご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンしない。

    DCP-J925Nです スキャンできません。 本体に「接続を確認してください」と表示される。 プリントアウトはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません。

    EP706Aを使用しています。初めてスキャンします。パソコン(PDF)へ保存したいのですが、できません。USB接続しています。「通信エラーが発生しました。パソコンの接続を確認してください」とメッセージが出ています。対処方法を教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン機能

    dcp-j968nスキャンで接続エラーとなりメッセージがtw006と表示 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    MFC-J6973CDW使用しています 今まで正常にスキャンできていましたが、スキャンすると次のようなエラーメッセージが出ます 「接続エラーですインターフェ―スケーブルが正しく接続されていないことと電源が入っていないことを確認してください」。操作はマニュアル通りにしています WI-FI接続後で関係があるのでしょうか ちなみに印刷 FAXは正常です ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ない

    MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンが出来ません。 ファイルに保存しようとしているのですが接続を確認してくださいと出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

MFC-L3770CDWのスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのスキャンができないトラブルについて相談します。
  • Windowsで接続されているMFC-L3770CDWのスキャンができない問題について詳しく教えてください。
  • 関連するソフトや電話回線の情報も教えてください。
回答を見る