• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができない)

スキャンができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用していますが、スキャンができなくなりました。
  • スキャンすると「接続エラーですインターフェ―スケーブルが正しく接続されていないことと電源が入っていないことを確認してください」というエラーメッセージが出ます。
  • WI-FI接続後に問題が発生した可能性があります。印刷やFAXは正常にできています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14425/28067)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q8539308.html 別のプリンタでの話ですが同じエラーメッセージが出ている事例がありますね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンの無線LAN接続ができない

    プリンンター(MFC-J6573CDW)を使っています。ControlCenter4で、印刷は無線LAN接続で問題なく出来ますが、スキャンをしますと次の表示が出て出来ません。 「MFC-J6573CDWが見つかりません.」 インタフェースケ-ブルが正しく接続されていることと、MFC-J6573CDWの電源が入っていることを確認して(ださい。 他のアプリケーションでスキャナ一を使用している場合は、使用を中止するか動作終了後に操作をやり直してください。 (CC4-202-00000008) ドライバーを入替えても同じです。なを、電話ファックスも正常に送信受信できます。USBケーブルを接続してでしたら、スキャンは問題なくできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J63Nのスキャンができません

    DCP-J63Nを使っています。久しぶりにスキャンしようとしたらできません。印刷はできます。Wi-Fiで接続していますが「接続できない」メッセージが表示されます。 どうしたらいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワークエラー03が出て困っています

    MFC-J6983CDWを使っています。 今日急に(直前まで印刷できていた)「ネットワーク接続エラー03」が出て印刷できなくなりました。 プリンターの再起動、ネットワーク再設定(でも画面上Wi-Fiは繋がっていることになっています)など一通り行いましたが、スマホでやってみても、パソコンでやってみても印刷できません。スキャンと同時にグーグルドライブにupできるようにしていますが、「ネットワーク接続エラー03」とエラーになってしまいます。 しかし、液晶画面上ではWi-Fiにつながっており、電波も「強」となっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない 無線飛ばない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J-J6710CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーター、eoの多機能機を交換したがWi-Fiが不安定。eoの多機能機は安定してます。 バッファローのルーターを使いWi-Fiを飛ばしてます。それまでは、印刷、スキャンも正常に動作してました。 周りに強い電波がある様なのでルーターのチャンネル変更をして様子見状態です。 プリンターとPCをWi-Fi接続し印刷は、できます。プリンターからスキャンしてメールで送ったり、PCに取り込めません。どうしたら良いでしょうか。手順を詳しく教えてください。 初心者です。よろしくお願いします。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からスキャンできません

    MFC-6983CDW購入しました。本体からのスキャンができません。 パソコンとプリンタのWi-Fi設定済、パソコンからは印刷はできます。 フルパッケージダウンロード完了し本体からスキャンしようとしましたが、 本体の画面には、パソコンが見つかりません。接続状況を確認してくださいと表示。 本体からのスキャン設定を再度確認してみると、フルパッケージソフトウェアダウンロードしているにも関わらず、追加ソフトウェアが必要ですインストールしてくださいと表示されます。 もうわかりません。印刷はできるので、接続は双方でされていると思うのですが、、、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしてパソコンに取り込む

    インクジェットの複合機MFC-J6583CDW でスキャンしてPCに取り込みたいがスキャンの操作で、ファイルを選んで進めてみたがパソコンが見つかりませんとなります。 Wifi環境でパソコンはネットワークでつなげて、各パソコンからの印刷はできています。 操作方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiはつながっているの印刷できない

    機種 MFC-J6573CDW Wi-Fiは接続されているのにPCではオフラインになり、印刷できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できるけどスキャンできない

    MFC-J6973CDWを使用しています。印刷できるけどスキャンできません。どうするといいのかわからずにいます。ご回答をお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機 本体からスキャンできないMFC-J6983

    本体からスキャンできません。 本体側からPCを選択してスキャンしてもしばらくしてエラーが出ます。 TW-Brother MFC-J6983CDW LAN TW5-101-0x0 接続エラー ケーブル接続、電源を確認するよう指示がでます。 OKを押すとControlCenter4 (CC4-202-00000008)MFC-J6983CDW LANが見つかりません。(以下同上)と出ます。 「デバイスとプリンター」から複合機を選択しスキャンの開始を押すとスキャンできます。 Brother iPrint&Scanでは接続エラーとなります。 プリンター ブラザー MFC-J6983CDW Windows10 無線LAN接続 ドライバーの削除 WEBからの再インストールは何度かしています。 今までもドライバの再インストールで解消できていました。 UTMを入れてからなんともならないです。

  • スキャンが途中で『キャンセルされました』となる

    MFC-J6573を使っており、MacOSです。スキャン中に、『スキャンがキャンセルされました』と言うメッセージが出て、スキャンが途中で止まってしまいます。起動しなおすと正常に戻ったりするのですが、何度かスキャンするとまたエラーメッセージが出ます。改善策をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用していますが、Windows11で写真を印刷すると印刷率が低くなってしまい、白紙で送り出されることがあります。
  • 再インストールしても印刷率は変わらず、時々しか印刷することができません。
  • また、印刷する際には毎回用紙サイズと用紙の種類を変更しなくてはなりませんでした。解決方法を教えてください。
回答を見る