• ベストアンサー

銀座駅で乗り換え時にエレベーターはありますか

はじめまして 足を怪我し、松葉杖で通勤することになります。 階段は怖いので、エレベーターを利用したいです。 丸の内線で荻窪から乗り、銀座で日比谷線に乗り換え人形町へ行きます。 今まで銀座構内でエレベーターを使ったことがありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

霞ヶ関で乗り換えた方が良いんじゃないでしょうか? https://www.tokyometro.jp/station/kasumigaseki/yardmap/index_print.html 池袋よりにエレベータがありますので地下1階まで上がり、 荻窪よりの端まで戻ると日比谷線ホーム(地下3階)に降りるエレベータがあります。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 丸ノ内線では数寄屋橋の出口のところに エレベーターがありますが 日比谷線はホームの中央付近になりますので そのままエスカレーターで日比谷線ホームに降りられるのは 難しいですか? 日比谷線のホームを通らない銀座線に抜ける通路ご存じですよね? その途中ですが、そこに降りるのに階段があります。 しばらくは混雑しないと思いますが エスカレーターも急なのでお気をつけてください。 https://www.tokyometro.jp/station/ginza/index.html https://www.tokyometro.jp/station/ginza/accessibility/index.html