• 締切済み

朝の「池袋~人形町」の一番良い通勤方法

乗り換えの回数が少なく(できれば1回が良いです・・・)、空いていて しかも短時間で安く、池袋から人形町へ通勤できるルートを探しております。 朝は7時半~8時位の電車になると思うのですが調べてみるといくつかありました。 1.池袋~銀座(丸の内線)>銀座~人形町(日比谷線) 2.池袋~上野(山手線)>上野~人形町(日比谷線) 3.池袋~秋葉原(山手線)>秋葉原~人形町(日比谷線) 1.の丸の内線だと朝はかなり混んで辛いというのと、遅延がありそうで・・・  そして選択肢の中で一番時間かかりそう。ただし190円で済む。 2.3.は山手線の外回りなので多少は空いてるのではと思ってます。  乗り換え時間は上野と秋葉原どっちが早いのか微妙・・・。  そして320円かかってしまう・・・ いろいろ総合的に見て、かなり悩んでおります・・・ どちらにせよ通勤ラッシュ時なので時間は40分~50分位は見てますが 実際はこの時間どのくらいかかるかも教えてもらえるとありがたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

こんにちは。 選択肢にはないのですが、 池袋-大手町(丸の内線) 大手町-水天宮前(半蔵門線) 水天宮前-人形町(徒歩) がベストでしょう。 運賃は190円です。検索の結果では朝7:30出発だと池袋-水天宮に24分かかります。 人形町A1出口と水天宮前7番出口は140mです。徒歩で行ける距離ですね。 丸の内線の混雑は激しいですが、山手外回り上野-御徒町が日本一混雑する路線なので山手線よりはすいてますよ。始発だから待てば座れます。

oldmotel
質問者

お礼

回答ありがとうございます! できれば人形町と思っていたのですが やはり一番良いのは水天宮ですね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 品川駅までの通勤経路。東武伊勢崎線より。

    来月から東武伊勢崎線の梅島、竹ノ塚あたりから品川まで通勤で通います。そこで定期券を購入するのに路線を選ばなければいけないのですが何通りかあるので、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思っています。ちなみに目的地は品川駅を港南口で下りて徒歩です。時間帯は朝の8時くらいに電車に乗ります。 1.日比谷線経由 上野乗換 山手線(京浜東北線) 2.日比谷線経由 秋葉原乗換 山手線(京浜東北線) 3.日比谷線経由 人形町乗換 都営浅草線(京急乗り入れ) (すべて乗換回数は1回) 定期代は会社負担なので高くても構いません。また通勤以外でよく乗り降りする駅などの設定はなしで、通勤のみでどれが便利か知りたいです。自分でもわかる範囲では調べましたが、時間はJRの場合、どちらも40分程度、都営浅草で44分程度。また乗り換えの歩く距離は人形町で都営浅草線に乗るほうが近いかな?と思いました。 ポイントとしてはまずはJRで行くか、都営浅草線を使うか。またJRの場合は上野と秋葉原のどちらが乗り換えの距離が遠いとか、混雑度がひどいとかを知りたいです。また混雑により行列になっているので、ネットの路線検索通りには行けないとか。。。その他、都営浅草なら帰りは座れる?とかなんでもいいので教えてください。宜しくお願い致します。

  • 通勤定期の路線変更について

    私は今、北千住→(千代田線)→表参道の通勤定期を使っています。千代田線なので乗り換えすることもなく通勤できているのですが、最近秋葉原に行く用が増えて、会社の帰りに週3回ほど行っています。その場合、表参道→(銀座線)→末広町まで行き、家に帰る時は末広町→(銀座線)→上野→(日比谷線)→北千住駅、というルートを使っています。場合によっては秋葉原駅→(日比谷線)→北千住で帰ることもあります。 そこで、通勤定期のルートを北千住→(日比谷線)→上野→(銀座線)→表参道に変更しようと思っています。そうすれば秋葉原にも定期の範囲内で行けるからです。ただし行きは今まで通り千代田線、帰りは前述のルートを使おうと思います。そこでお聞きしたいのですが、朝会社に行く時に日比谷線を使う定期なのに千代田線の改札を通ることは可能なのでしょうか?北千住は千代田線と日比谷線で改札が別れているので、不安になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 品川駅までの通勤経路。東武伊勢崎線より。

    来月から東武伊勢崎線の梅島、竹ノ塚あたりから品川まで通勤で通うことになります。そこで定期券を購入するのに路線を選ばなければいけないのですが何通りかあるので、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思っています。ちなみに目的地は品川駅を港南口で下りて徒歩です。時間帯は朝の8時くらいに電車に乗ります。 1.日比谷線経由 上野乗換 山手線(京浜東北線) 2.日比谷線経由 秋葉原乗換 山手線(京浜東北線) 3.日比谷線経由 人形町乗換 都営浅草線(京急乗り入れ) 4.日比谷線経由 東銀座乗換 都営浅草線(京急乗り入れ) (すべて乗換回数は1回) 定期代は会社負担なので高くても構いません。また通勤以外でよく乗り降りする駅などの設定はなしで、通勤のみでどれが便利か知りたいです。自分でもわかる範囲では調べましたが、通勤時間は大きな差はないようで、乗換のの距離、混雑度、また帰りの電車で座れるなどのポイントでお勧めがありましたら知りたいです。 以上宜しくお願い致します。

  • 池袋から田町、最も楽に通勤するには?

    6月より勤務地が変わり、池袋から田町に通勤することになりました。 下記の三種類の経路があるようなのですが、田町にだいたい8:45頃に着く時間とした場合、最も通勤が楽なのはどれでしょうか? 1) 丸の内線で池袋~東京、山手線で東京~田町 2) 山手線の外回りで池袋~田町 3) 山手線の内回りで池袋~田町

  • 下北沢から小伝馬町、人形町、馬喰横山

    来週から勤務先が小伝馬町になります 最寄りが小伝馬町ですが、人形町、馬喰横山も利用できます 下北沢の自宅から、どのルートで通勤するのが 1番楽でしょうか 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください 下北沢 ~小田急新宿~新線新宿~馬喰横山 新宿での乗り換えに時間がかかりそうだけど 乗り換え一回 下北沢~井の頭線渋谷~銀座線渋谷~銀座で日比谷線乗り換え~小伝馬町 銀座での乗り換えでどの位の距離か分からない 下北沢~小田急代々木上原で千代田線に乗り換え~日比谷で日比谷線乗り換え~小伝馬町 日比谷での乗り換えでどの位の距離か分からない よろしくお願いします

  • 池袋~新橋(内幸町)への通勤方法を教えてください

    来年から新橋(または内幸町)へ通勤することになりました。 今月中に経路を会社に提出しなければならないんですが、いくつかの経路があり困っています。 まず西武池袋線で池袋に出るのですが、その後一番通いやすくて(乗り換え時間などが掛からない)あまり混雑しない電車(経路)を教えてください。 時間帯は新橋または内幸町に8時50分頃到着するくらいです。 ちなみに今考えているのは ・池袋~山手線新橋 ・池袋~丸の内線東京~JR新橋 ・池袋~有楽町線有楽町~JR新橋 ・池袋~山手線巣鴨~三田線内幸町 などです。 よろしくお願いします。

  • 新小岩~大塚方面通勤のオススメ経路

    こんにちは、新小岩に引越しします。 電車の通勤で、 新小岩~大塚(山手線)もしくは新大塚(丸の内線) 間を利用します。 朝は8時55分に大塚駅、もしくは新大塚駅に到着すればよく、 帰りは19時半ころ、大塚駅、新大塚駅から帰路につきます。 このような時間帯の場合、 JRで総武線、秋葉原で山手線のルートか、 総武線の御茶ノ水で丸の内線御茶ノ水に乗り換えるか 迷っています。 丸の内線の方が、電車に乗っている時間が短いのですが、 地上にでて、歩きます。 交通費はあまり問題でなく、 優先順位は、(朝の通勤を主に考えて) 1.通勤時間が短い 2.荷物が多く重いので、混まない 乗換案内等をみると、丸の内線経由を推奨するのですが、 乗換の徒歩時間が加味されていないようなのです。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 草加駅→川崎駅の最短経由(最善)の乗り継ぎを教えて下さい!

    日比谷線直通の東武伊勢崎線から上野か秋葉原で乗換えをして、東京か新橋で東海道線が一番だと思うのですが、どうでしょうか?通勤のため、朝早く、快速の京浜東北線は利用できそうにありません。 乗換えがスムーズ、短時間なのは、上野と秋葉原のどちらでしょう?あるいは、どっちが賢いのか教えて下さい。

  • JRから日比谷線乗り換えについて

    朝の通勤時間帯に、JR上野駅から日比谷線への乗り換えと、JR秋葉原駅から日比谷線への乗り換えはどちらが楽でしょうか? 楽というのは、日比谷線乗り場へのいかに近いかという点です。 また、日比谷線へ向かうにはどの出口で出るのが一番近いのでしょうか?

  • 朝のラッシュ時の常磐線と日比谷線について

    明日から仕事が始まります。南千住から銀座線の末広町まで行くなら、 常磐線から上野乗り換えで銀座線末広町か、日比谷線南千住駅から上野乗り換えで銀座線末広町かで迷ってます。朝の8時過ぎに南千住から乗ります。常磐線の南千住駅の方が 混み具合はまだマシですかね?日比谷線南千住駅は混みすぎて押し込みの駅員がいて、人乗れるスペース全然ないから無理矢理乗るしかないと聞きました。常磐線南千住駅も同じ感じなら、交通費が安く済む日比谷線で行こうと思ってます。今妊娠8週で、まだ妊娠初期なので、少しでも空いてるマシな線で行きたいです。常磐線南千住駅のがやはりマシですか?

このQ&Aのポイント
  • タイプCのUSBメモリを使用するには、回復ドライブが必要です。
  • 回復ドライブにはタイプCの2.0 USBメモリが推奨されていますが、入手が難しい場合はタイプAのUSBメモリを変換器を使って利用することも可能です。
  • 回復ドライブは複数回作成することができるため、後日タイプAのUSBメモリの購入も検討しましょう。
回答を見る