• ベストアンサー

中国で用いている花絵文字について

以前テレビ番組で放送していたのですが、中国では お祝いのときに花絵文字といって、花をモチーフにした文字を(その一つ一つに意味があるらしい)使用することがあるようです。(もしかしたら、観光用で、一般的に用いられているものではないかもしれませんが)とてもかわいらしく、字、そのものがおめでたい様子がでていて、興味をひかれました。 ネットで花絵文字と入れてみても、ヒットしなかったので、日本国内で、花絵文字を書いてくれる場所等をご存知の方がいたら、教えていただけますか?

• Reeve
  • お礼率91% (34/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

正しくは「花文字」だと思います。 私は現地で書いてもらいましたが、参考URLのとおり、ネットでも注文できるようですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hanamoji/524449/
Reeve
質問者

お礼

早速ありがとうございます。花文字なんですね。どうりでヒットしなかったわけですね。 現地で書いてもらったことあるなんて、いいですね! ネットで注文できるのもうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 私も「花文字」で検索しましたらば、#1さんとは別なWEBショップがHITしたので書き込みました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.quantum-trading.com/shop/
Reeve
質問者

お礼

早速サイトみましたが、さすが格安と書いてあるだけあり、お安い!色々なサイトがあるんですね。掛け軸もいいですね。ありがとうございます。

• kyouichi-7
回答No.3

検索したのみですが、 『吉祥花文字』ではないでしょうか? いろいろとあるようです♪ 参考サイト ○吉祥花文字

参考URL:
http://www.cosme-de.net/products/brandB2.cfm?brand_code=0062
Reeve
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚のお祝いに贈ろうと思っていたので、このサイトも参考にさせていただきます!

• hime_mama
回答No.2

中華街に行けば、あるかと思いますよ。 何度か見かけたことあります。

Reeve
質問者

お礼

ありがとうございます。いままではあまり興味がなかったから、中華街を歩いていても、目につかなかったのかもしれません。実際に書いているところも見ることができるだろうし、行ってみようとおもいます。