ハガキの印刷ができない!PCメーカーとプリンターメーカーに問い合わせても解決しない…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • ハガキの印刷ができない理由や解決方法について、PCメーカーとプリンターメーカーに問い合わせたが解決しない状況になっている。どうすれば良いのかわからない。
  • ハガキの印刷ができない問題は、PCメーカーの既定の設定が正しく行われていないことが原因かもしれない。しかし、プリンターメーカーに問い合わせても解決策が見つからない状況だ。
  • ハガキの印刷ができないトラブルを解決するためには、専門の技術サポートに相談することが重要だ。PCメーカーやプリンターメーカーのサポートセンターに連絡し、詳細な情報を提供して解決策を探るべきだ。
回答を見る
  • 締切済み

ハガキの印刷ができません

ハガキの印刷ができなり、pcメーカーに問い合わせたところ既定の設定 が出来ずプリンターメーカーに問い合わせてくださいとのことでしたどすれば解決できるのかわかりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

年賀状?OKWAVEに質問する場合は、パソコンのos、ソフト名verなど 必須項目です https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010673_006

回答No.1

そんな時はドライバーを入れなおしてみる 1)現在のプリンタードライバーとプリンター関連のソフトをアンインストール(削除) 2)PCとプリンターの電源を切る 3)PCだけ電源を入れてプリンタードライバーをインストール 4)「プリンターをつないでください」とか「プリンターの電源を入れてください」の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる  

eryt95314079
質問者

お礼

ありがとうございました、あまりパソコンに詳しくは知らないので不安ですがチャレンジしてみます最悪の場合は印刷された物を使用しますメーカーの休み明けを待って確認します又わからないときはよろしくお願いします