ウルトラマンジャックの行動について

このQ&Aのポイント
  • ウルトラマンレオのババルウ星人登場回で、ウルトラマンジャックがウルトラマンレオを擁護しなかった理由について疑問が生じます。
  • ウルトラマンジャックとウルトラマンレオは以前アシュランを共に倒した仲であり、少なくとも少しは擁護してもおかしくないと思います。
  • ウルトラマンレオとウルトラマンジャックの関係性やウルトラ一族の冷たさについて考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラマンレオ ババルウ星人 ウルトラマンジャッ

ウルトラマンレオ ババルウ星人 ウルトラマンジャック ウルトラ兄弟 「ウルトラマンレオ」38話で、何故ウルトラマンジャックはウルトラマンレオのことを全く擁護しなかったのでしょうか?ウルトラ兄弟って、意外に冷たいんじゃないでしょうか?ウルトラマンレオのババルウ星人登場回で、ウルトラ兄弟がにせアストラ(ババルウ星人)を地球追いかけてくるシーンがありました。 ウルトラマンレオが必死に止めるのも聞かずウルトラ兄弟は攻撃を仕掛けるのですが、特にショックだったのは、ウルトラマンジャックが全くウルトラマンレオを擁護しなかった事です。この何回か前に共にアシュランを破った仲なのに、なんで少しぐらい擁護してくれなかったのか?(初代ウルトラマンの「アストラを殺す!」もショックですね。栄光の初代ウルトラマンになんてこと言わせるのか!) あとウルトラ一族にとって脅威だったババルウ星人をレオ兄弟が倒してくれたんだし、お礼やお詫びもあって良さそうなのに、それもない。ウルトラ一族って、案外冷たいんじゃないだろうか?(たしかウルトラマンレオやアストラをウルトラ兄弟の一員にすると言ったのもウルトラマンキングでしたよね。おそらくウルトラの父やゾフィー配下のウルトラ一族の案ではなさそう・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます YouTubeで観てましたが、ウルトラマンジャックがレオの心情を考えていうタイミングがないです。ウルトラマンのアストラを殺すは擁護できないです。このときみんな焦り過ぎています。ウルトラ一族は案外冷たいか、時間の尺がなかったと思います。ウルトラ兄弟達はキングの命令で軌道修復に駆り出されて飛び去って行きましたからね…。レオは間接的に光の国のピンチを救っていますが、ウルトラ兄弟がお礼やお詫びのを言うシーンをいれてたら時間をとられます。アストラの正体を見破っていたウルトラキングが、兄弟たちを一喝していますのでそれで良いとは思います。レオ兄弟をウルトラ兄弟に加えたいと言ったのは、ウルトラマンキングで間違いないです。レオ兄弟がウルトラ兄弟に加えられて大団円でしたので最後はよかったと思います。

zororitaros
質問者

お礼

ゴジラの日 1954年11月3日 ウルトラマンの日 1966年7月17日 仮面ライダーの日 1971年4月3日 スーパー戦隊の日 1975年4月5日 ガンダムの日 1979年4月7日  東映不思議コメディーの日 1981年10月4日 メタルヒーローの日 1982年3月5日 プリキュアの日 2004年2月1日

関連するQ&A

  • ウルトラマンレオ ババルウ星人 ジャック

    ウルトラマンレオ ババルウ星人 ウルトラマンジャック ウルトラ兄弟 「ウルトラマンレオ」38話で、何故ウルトラマンジャックはウルトラマンレオのことを全く擁護しなかったのでしょうか?ウルトラ兄弟って、意外に冷たいんじゃないでしょうか?ウルトラマンレオのババルウ星人登場回で、ウルトラ兄弟がにせアストラ(ババルウ星人)を地球追いかけてくるシーンがありました。 ウルトラマンレオが必死に止めるのも聞かずウルトラ兄弟は攻撃を仕掛けるのですが、特にショックだったのは、ウルトラマンジャックが全くウルトラマンレオを擁護しなかった事です。この何回か前に共にアシュランを破った仲なのに、なんで少しぐらい擁護してくれなかったのか?(初代ウルトラマンマンの「アストラを殺す!」もショックですね。栄光の初代ウルトラマンになんてこと言わせるのか!) あとウルトラ一族にとって脅威だったババルウ星人をレオ兄弟が倒してくれたんだし、お礼やお詫びもあって良さそうなのに、それもない。ウルトラ一族って、案外冷たいんじゃないだろうか?(たしかレオやアストラをウルトラ兄弟の一員にすると言ったのもウルトラマンキングでしたよね。おそらくウルトラの父やゾフィー配下のウルトラ一族の案ではなさそう・・・)

  • ウルトラマンレオ ババルウ星人 ウルトラマンジャッ

    「ウルトラマンレオ」38話で、何故ウルトラマンジャックはウルトラマンレオのことを全く擁護しなかったのでしょうか?ウルトラ兄弟って、意外に冷たいんじゃないでしょうか?ウルトラマンレオのババルウ星人登場回で、ウルトラ兄弟がにせアストラ(ババルウ星人)を地球追いかけてくるシーンがありました。 レオが必死に止めるのも聞かずウルトラ兄弟は攻撃を仕掛けるのですが、特にショックだったのは、ジャックが全くレオを擁護しなかった事です。この何回か前に共にアシュランを破った仲なのに、なんで少しぐらい擁護してくれなかったのか?(初代ウルトラマンマンの「アストラを殺す!」もショックですね。栄光の初代ウルトラマンになんてこと言わせるのか!) あとウルトラ一族にとって脅威だったババルウをレオ兄弟が倒してくれたんだし、お礼やお詫びもあって良さそうなのに、それもない。ウルトラ一族って、案外冷たいんじゃないだろうか?(たしかレオやアストラをウルトラ兄弟の一員にすると言ったのもウルトラマンキングでしたよね。おそらくウルトラの父やゾフィー配下のウルトラ一族の案ではなさそう・・・)

  • ウルトラの父、母、キングとウルトラマン80の関係について

    昔小さい頃(80年代)ウルトラマンシリーズ見ておりました。 それでいつも思ってたんですがウルトラマン80は他の兄弟とウルトラマンキング、レオ、アストラと一緒に戦ったり一緒にいる場面あまり見たことがないんですが・・・・。 ウルトラマン80はウルトラ兄弟の出身は同じでしょ? もしかして仲が悪いとか? すいませんがウルトラマン80と兄弟たちの関係について教えてください。

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ウルトラマン80のその後

    あるサイトで歴代のウルトラ兄弟の中にウルトラマン80の名前も挙げられていました。 ウルトラマン80って後に正式にウルトラ兄弟に加えられたんでしょうか? レオとアストラはたしかに仲間入りを果たしましたけど、80が加えられたという設定は聞いたことがありません。

  • ウルトラマン 何人

    ウルトラマンは初代~ジード迄で何人いますか? 内訳もお願いします 下記の表は僕のカウントです。 No.001初代ウルトラマン No.002ゾフィー No.003ウルトラセブン No.004ウルトラマンジャック No.005ウルトラマンA No.006ウルトラの父 No.007ウルトラマンタロウ No.008ウルトラの母 No.009ウルトラマンレオ No.010アストラ No.011ウルトラマンキング No.012ウルトラマンジョーニアス No.013ウルトラマン80 No.014ユリアン No.015ウルトラマンスコット No.016ウルトラマンチャック No.017ウルトラウーマンベス No.018ウルトラマングレート No.019ウルトラマンパワード No.020ウルトラマンゼアス No.021ウルトラマンティガ No.022ウルトラマンダイナ No.023ウルトラマンガイア No.024ウルトラマンアグル No.025ウルトラマンナイス No.026ウルトラマンネオス No.027ウルトラセブン21 No.028ウルトラマンコスモス No.029ウルトラマンジャスティス EX001ウルトラマンレジェンド(コスモス+ジャスティス) No.030ウルトラマンボーイ No.031ウルトラマンネクサス(ウルトラマンノア,ウルトラマン ザ・ネクスト) No.032ウルトラマンマックス No.033ウルトラマンゼノン No.034ウルトラマンメビウス No.035ウルトラマンヒカリ No.036ウルトラマンゼロ No.037ウルトラマンベリアル EX002ウルトラマンサーガ(ダイナ+コスモス+ゼロ) No.038ウルトラマンギンガ No.039ウルトラマンビクトリー No.040ウルトラマンエックス No.041ウルトラマンオーブ No.042ウルトラマンジード

  • ウルトラマン80の宿敵、または因縁の敵

    ウルトラマンとバルタン星人、ウルトラセブンとガッツ星人、ウルトラマンジャックとナックル星人など、ウルトラシリーズで出てくる宿敵。その中でウルトラマン80の宿敵、または因縁の敵は誰でしょうか?教えてください。

  • ウルトラマンタロウ   ババルウ星人

    円谷制作のウルトラシリーズの第7作ウルトラマンレオの 39話のエピソードで、地球と光の国を、衝突させようとする ババルウ星人が、ウルトラ兄弟と一騎うちする描写がでますが そこに、6番目の弟タロウの姿はなかったです。 ウルトラマンタロウの最終回で、東光太郎がウルトラバッヂを、 返還したのもそうだしm78星雲人タロウの存在が消滅したという 事でしょうか。

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうして18話のベムスター(ウルトラセブン参上!)や37話と38話のナックル星人とブラックキング(ウルトラマン 夕陽に死すとウルトラの星 光る時)の時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • ウルトラの国は立憲君主制!?

     このサイトの他の質問を見ていた処、ある質問にウルトラマンメビウスにおいて、「ウルトラマン80がウルトラ兄弟の一員となっていた」という記述を見つけました。  処で、ウルトラマン80にはウルトラの国の王女という設定のユリアンという女性ウルトラマンが登場していました。  王女がいるという事は、当然、国王もいる筈です。  しかし、ウルトラマンレオに登場したウルトラマンキングはウルトラの国の住人ではなく、キング星という星に住んでいますから、ユリアンの父親では無さそうです。  又、ウルトラの国は確かウルトラの父が大統領的(宇宙警備隊大隊長と兼任)な立場だった筈です。  地球では、国王と大統領はどちらも元首(国の持ち主)ですから、国王と大統領が両立する事はないと思います。(尚、日本国の元首は国民であり、内閣総理大臣は元首ではありません)  以上の様な矛盾があるため、私はこれまで、ウルトラマン80と、それ以前のウルトラマンのシリーズは別の作品世界だと思っていたのですが、違った様です。  ウルトラマンキングが存在したり、ウルトラの父が大統領であったりする、ウルトラマンレオまでの作品世界と、ユリアンを王女とする設定は、どの様に折り合いがつけられているのでしょうか?