ウルトラマンジャックの行動について

このQ&Aのポイント
  • ウルトラマンレオのババルウ星人登場回で、ウルトラマンジャックがウルトラマンレオを擁護しなかった理由について疑問が生じます。
  • ウルトラマンジャックとウルトラマンレオは以前アシュランを共に倒した仲であり、少なくとも少しは擁護してもおかしくないと思います。
  • ウルトラマンレオとウルトラマンジャックの関係性やウルトラ一族の冷たさについて考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラマンレオ ババルウ星人 ウルトラマンジャッ

ウルトラマンレオ ババルウ星人 ウルトラマンジャック ウルトラ兄弟 「ウルトラマンレオ」38話で、何故ウルトラマンジャックはウルトラマンレオのことを全く擁護しなかったのでしょうか?ウルトラ兄弟って、意外に冷たいんじゃないでしょうか?ウルトラマンレオのババルウ星人登場回で、ウルトラ兄弟がにせアストラ(ババルウ星人)を地球追いかけてくるシーンがありました。 ウルトラマンレオが必死に止めるのも聞かずウルトラ兄弟は攻撃を仕掛けるのですが、特にショックだったのは、ウルトラマンジャックが全くウルトラマンレオを擁護しなかった事です。この何回か前に共にアシュランを破った仲なのに、なんで少しぐらい擁護してくれなかったのか?(初代ウルトラマンの「アストラを殺す!」もショックですね。栄光の初代ウルトラマンになんてこと言わせるのか!) あとウルトラ一族にとって脅威だったババルウ星人をレオ兄弟が倒してくれたんだし、お礼やお詫びもあって良さそうなのに、それもない。ウルトラ一族って、案外冷たいんじゃないだろうか?(たしかウルトラマンレオやアストラをウルトラ兄弟の一員にすると言ったのもウルトラマンキングでしたよね。おそらくウルトラの父やゾフィー配下のウルトラ一族の案ではなさそう・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます YouTubeで観てましたが、ウルトラマンジャックがレオの心情を考えていうタイミングがないです。ウルトラマンのアストラを殺すは擁護できないです。このときみんな焦り過ぎています。ウルトラ一族は案外冷たいか、時間の尺がなかったと思います。ウルトラ兄弟達はキングの命令で軌道修復に駆り出されて飛び去って行きましたからね…。レオは間接的に光の国のピンチを救っていますが、ウルトラ兄弟がお礼やお詫びのを言うシーンをいれてたら時間をとられます。アストラの正体を見破っていたウルトラキングが、兄弟たちを一喝していますのでそれで良いとは思います。レオ兄弟をウルトラ兄弟に加えたいと言ったのは、ウルトラマンキングで間違いないです。レオ兄弟がウルトラ兄弟に加えられて大団円でしたので最後はよかったと思います。

zororitaros
質問者

お礼

ゴジラの日 1954年11月3日 ウルトラマンの日 1966年7月17日 仮面ライダーの日 1971年4月3日 スーパー戦隊の日 1975年4月5日 ガンダムの日 1979年4月7日  東映不思議コメディーの日 1981年10月4日 メタルヒーローの日 1982年3月5日 プリキュアの日 2004年2月1日