• 締切済み

ヤナセ除雪機のオーガクラッチについて

だいぶ古い除雪機ヤナセのY8-11Gを使用していますが、通常、オーガクラッチ(ハンドルレバーを握る)を入れるとオーガが回転し、雪をかき込むとクラッチレバーが固定されるのですが、固定しなくなってしまいました。 原因と調整方法をご存知の方はご教示願います。

みんなの回答

回答No.1

下記リンクから分解図(部品図)が確認可能です。 参考 https://www.ra-technik.com/fileadmin/ersatzteillisten/8-11G/811G(EM06).pdf おそらくオーガクラッチ周りのバネが折損しているのではないかと思われますが・・・ 以上、ご参考まで。

yosh04041965
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ベルトの伸びなんかは関係ないでしょうか?