• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【彼の浮気が不安】)

彼の浮気が不安

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が定期検診でクラミジアの陽性反応が出たことを話しました。
  • 彼のiPadを見つけたとき、浮気の疑いがあるメモを見つけました。
  • 真剣に考えているため、浮気の話を切り出して別れたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。お返事ありがとうございました。 怒りをとおりこして失望する気持ち、分かります。 彼のことが好きで別れるか別れないか迷ってしまう気持ちも分かります。 私も似た様な経験したことがあるので。 どうしたらいいのかは、貴女次第です。 浮気をする人や女好きの人は根本は治らないと思っていいでしょう。 人の根性はそう容易くは治らないからです。 その上で、やはり自分では付き合い続けるのは無理だなと思うのなら、この機会にこの彼とは別れた方が懸命だと思います。 この彼と付き合い続けるのなら、また浮気や他の女性の影は一度や二度は起こるでしょう。 今は彼にしか目がいっていないけれど、まだ他にいい男はたくさんいます。貴女が知らないだけで。 一方で、ふたたび浮気疑惑や他の女性の影が出てきても、この彼とは貴女も遊びの付き合いと思えるのなら、このまま付き合い続けることも出来ると思います。 彼になにか魅力があるから迷うんでしょ? そのように割りきったお付き合いが出来る女性もいます。(あまり勧められることではありませんが) これが出来るかどうかは、性格でしょう。 ただ、かりに割りきった付き合いをこの彼と続けても、結婚には繋がらないことと、女性問題が出てくる覚悟は必要です。 それでもよければ、です。 でもまぁ、ここのサイトでもよく質問にあがっていますが、彼氏に酷い対応をされた女性が、別れた後に心が回復しなかったり、男性を信頼できなくなった、と悩んでいる人も多く見られるので、私個人としては、貴女を大事にしてくれるしっかりした男性に巡りあってほしいな、と思います。 それに男性に無下に扱われた体験に馴れてしまって、次に付き合う男性も無意識に同じタイプの人を選んでしまう可能性だってあるし、やはり私はここは別れたらいいんじゃないかな、と思ってしまいます。

misakura0804
質問者

お礼

真摯にお応えくださってありがとうございます。 私は環境柄出会いの機会がないため(大学院生)、マッチングアプリを初めて使って彼と出会ったのですが、彼が浮気したのは私と付き合い始めてまだ一ヶ月も経っていない中、喧嘩したため一回だけ出来心で他の女性と浮気したとのことでした。女性の名前が連ねてあるのは、それまで結婚を考えるまで真剣に3年付き合い続けた元々彼女と別れたなか、次に出会った元彼女が男性好きでなかなか男遊びを辞められず、そこから性倫理観が歪んでしまい、なかなか良い女性が見つからなかったため性欲処理をするだけの関係として数人関係を持っていたそうです。今は私のことしか考えていないし、絶対付き合っていてよかったと思ってもらえるように頑張る、2度と浮気をしないと約束してもらいました。普段は本当に真面目で優しく、健気な人なので大いに不安がありますが、彼のいう通り信じてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

まずはあなた自身の気持ちというか許容範囲でしょう。 医学生と言う事は将来は医者かそれに近い職業に就くわけで、一般的なサラリーマンよりは高収入が期待できると言う事になります。 反面、ストレスも大きい職業ですから結婚しても本妻以外に肉体関係を持つ男性は多いようです。 あなた自身は金銭面で余裕がある生活を送りつつ、多少の浮気は許せるのか?浮気は一切NGなのか?で対応は変わるでしょう。 浮気はNGであれば、大袈裟にしないでフェードアウトすることをお薦めします。別れると言えば多少揉めるでしょうけど、連絡を取らなくなれば別の女性が寄ってきますのであなたのことは忘れるでしょう。 裕福な生活を送れるなら多少の浮気はOKと言う事であれば、あなたのモノになるまで泳がせておけば良いです。 「この金づるは絶対に離さない!」と思えば多少目をつぶれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10534/33113)
回答No.4

9/6や8/4ってのは、日付なのでしょうかね?だったら、りなちゃんの2912の意味がなんなんだろうなあと思います。 またその9/6の後にある生は「9月6日生まれ」にも思えますし「 9月6日に生でセックスした」というようにも読めます。ただ仮に後者だとしたら、なんでいちいちそんなのメモに残すのかしら?医学生だけあってマメだなあと妙な感心もするところであります。 しかし医学生ってのは勉強に追われて本当に大変なはずですが、質問者さんがみーちゃんだったとしても少なくとも4人、みーちゃんが別の子なら5人の女の子と仲良くしているということになるわけで、お盛んというか元気だねえと思いますね。私も浮気も二股も経験がありますが、2人でも本当に大変ですよ。4人だとその倍でしょ?お金もかかるだろうしなあ。 それだけの数となると「浮気した」というよりも、質問者さんも彼女ーズのメンバーの1人と考えたほうが自然なのかなと思います。 「穏便に済ませたい」なら、見て見ぬふりの一択しかないと思います。「みーってアタシのことでいいの?」とか「りなの2912ってどういう意味?」って聞いたところで穏便にはなりません。 あとは彼がモテる人なのか(一般的に医者はモテる職業といわれますね)、女(セックスが)好きなのか次第ということになろうかと思います。モテて女好きなら、浮気しないなんてあり得ないですよ。それで浮気を我慢できるのは、彼女が吉岡里帆レベルの「顔も美女ならおっぱいもデカい」場合くらいだと思います。 私の浮気経験から申し上げますと、付き合っている女よりすごーくレベルが低い女なら「なんでこんなつまらねえ女と彼女に怒られるリスクを背負ってセックスしなきゃいけねえんだ」と思いますので、浮気はしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

黙って彼氏の携帯を見るのは悪いことですが、好きだとやはり確認したくなるのが女の子だと思います。 私は社会人で男性が多い職場にいます。 恋愛に不器用で長年彼女がいない人、彼女一途な人、不倫している人、奥様いるのに合コン通いや風俗通いが趣味の人などなど、いろんなタイプの男性がいました。 彼の携帯に女性の名前があるのは、はっきり「浮気」とは断言できませんが、貴女以外の女性に多少なりとも「気がある」証拠なのだと思うのです。 しかも複数人!誕生日まで! 私はコレを見て、貴女の彼氏は女性にモテる人、女性の扱いに馴れている器用な男性なのではないかなと思いました。 きっとその女性の誕生日にメールを送るのでしょう。 私は過去にこのパターンで男性から誕生日メールをもらったことがあるので、なんとなくそう感じるのです。 逆に、彼女に一途な男性、つまり浮気をしない男性のことですが、そもそも携帯に他の女性の記録はないと思うのです。 もし私が貴女の状況で別れを切り出すなら、彼の携帯から他の女性の名前を見つけてしまったことは言わないで、「なぜクラミジアに感染したの?」という彼の弱点を突くかな。彼が最も反論しにくい点だから。 「疑いたくないけれど、お付き合いをする男性は結婚相手だと思って付き合いたいの。だけど、私は感染してなくて、貴方は感染していた。疑いがあるまま、貴方とつき合い続けるのはむずかしい」 要所要所「疑いたくないけれど」と言葉を言ってみると効果的かもしれません。 貴女が彼氏の携帯から女性の名前を見つけたことは、彼氏が貴女を責める材料になってしまうので、言わない方が懸命です。 だけど彼氏が別れたくない、と引かなかった場合は、最後の切り札として言うのは仕方ないかな、と思います。 女性のカンって、結構当たります。 女性の、若くキレイな時期は案外短いものです。 そんな貴重な時期に、疑いを持ってしまう男性とつき合うなんてもったいない。 貴女のことだけを見つめて、大事にしてくれる男性と時間を過ごせることを願っています。

misakura0804
質問者

補足

素敵なお返事をありがとうございます。彼に聞いてみた結果、私と付き合った後に一度別の女性と行為をしたとのことでした。 今は怒りをとおりこして失望しています。でも、彼のことが好きで別れるか別れないか迷ってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に難しく考えなくても良いかと思いますよ。 結婚前提でお付き合いを考えて居ましたが、貴方とは結婚まで考えたお付き合いは出来なさそうなのでお付き合いをお断りしたいですと言えば良いですよ。 難しく話すと余計に話が拗れますからね。 結婚出来ない相手だから断ったが一番明確ですからね。

misakura0804
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気を疑われています。

    主人に浮気を疑われてしまい誤解をとけず心身ともにまいっています・・。 というのは、妊娠を機に産婦人科の検診でクラミジア検査(膣分泌液からの検査)をしたところ陽性だったんです。 主人に話したところ、主人は結婚直前にクラミジアの検査をしていてその時は陰性だったため、私が結婚後浮気をして誰かからもらって来たんだろう、と。 ちなみに主人が再度検査したところやはり陰性でした。 私は処方された薬を飲んで完治しましたが、主人は薬を数回飲んだだけで「元々持っていないのに冗談じゃない、意味がない」と服用を止めてしまいました。 私はもちろん浮気などしていませんし、クラミジアはおそらく元カレからもらったんだと思っています。ところが主人は一向に信じてくれません。。 ただおかしいのは、私と性交渉がありながら主人は感染していないとはどういう事なのでしょう。セックスしたからといって必ず感染するわけではないのでしょうか。 なんとかして疑いを晴らしたいのですがどうしていいのか・・途方に暮れています・・。 よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気を許す?

    私は最近、クラミジアにかかっているのがわかりました。 定期的に検査に行っているのですが、初めてクラミジアが、陽性でした。 私は思い当たることがなかったので、すぐに彼に連絡し、責め立てたのですが、彼は俺は本当に知らない、今すぐ検査に行くと言い、検査結果を見せてもらうと彼は陰性でした。 彼は私の浮気を疑い、責めて来ました。 私は思い当たることがないので、たまたま貴方は陰性になっただけなのではないか、抗生剤を飲めば治るみたいな事がネットに書いてあったので、抗生剤を飲んだのではないかと責めました。 彼は風邪もひいてないし病院に、普段行かないの知ってるやろと怒っていました。 最終、お前は別れたそうだけど、俺はお前が本間に心当たりがないのならお前を信じるし、調べてたら外部からの感染例もあるみたいだからそれを信じるけど、お前は俺を信じれるのか、この先どうするかと聞かれ、モヤモヤしたくないからすぐに答えてくれと言われたのですが、私は考えると言いましたが、1日考え、貴方が私を信じれるのなら、貴方の検査結果を信じ関係を続けると言いました。 彼が私を許したのは、自分にも実は心当たりがあるからでしょうか? それとも好きではないのでしょうか? 私なら、相手がなんて言おうと、検査結果が陽性なら証拠があるので許せません。

  • クラミジアにかかってました・・・

    産婦人科で定期検診をしたら、クラミジアが陽性と出ました。 クラミジアは性感染と言うことなんですが、私は今のパートナーと付き合い一年半、浮気など一切しておりません。 パートナーも私と同棲してるし、仕事場が家になっているので、ちょっと風俗へ・・・とか浮気なんて全く考えられない話です。 そこで質問ですが、今のパートナーの以前に付き合ってた人がクラミジアで、私が気づかず今の今までクラミジアだったって事はあり得るのでしょうか? 自分で調べる限りだと感染から発症までが短かったので不安になり相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 暗号?

    よう1*6*13*23*37*40 りり2*8*9*10*15*17 ユメ5*7*16*21*26*34 ひよ3*9*11*24*34*40 こず3*5*9*17*21*26 ゆうな3*5*28*32*36*42 ひな2*3*5*10*17*21 なな2*7*8*12*27*33 つばき2*6*15*18*19*25 浮気している夫の携帯のメモ【メールは、ロックされている】にこのような女の名前と意味不明な数字が入っていました。 これは、何かの暗号でしょうか? もし詳しい方がいれば教えてください。

  • 妊娠中のクラミジア

    現在妊娠5か月です。 先月の初期検診の結果が出て、クラミジアだという事が分かりました。 IgG・IgA共に陽性でした。 ジスロマック4錠を処方して貰い、これで大丈夫だから、と言われました。 次の検診もいつものように1か月後。 次にクラミジアが治っているかどうか確認します、とも言われなかったので 次回の検診で調べてもらえるかも分からず、不安でいっぱいです。 また、旦那からもらったクラミジアだというのは間違いないのですが、 旦那が過去に浮気をしたのが3~4年前になります。 しかし、付き合い始めたのが7年前なので、もしかすると 旦那はそれ以前からクラミジアを持っていた可能性もあります。 今回無事妊娠することができ結婚することになったのですが、 将来またちゃんと妊娠できるのか不安で仕方ないです。 産婦人科の先生は優しくてとてもいい先生なのですが、 少し言葉が足りないかな?と思う時があります。 もし助言を下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊婦中に、、

    妊娠7ヶ月になる妊婦です。 25w3dの今日、 検診でまさかのクラミジアに 感染していると言われ お薬を貰いました。 ショックすぎて訳が分からない状態で、 なぜ今頃になって陽性が、、、。 カンジタと違ってクラミジアはオーラルセックスなど性行為じゃないと感染しないみたいだし、私は性行為は旦那だけだし、 まして妊娠7ヶ月の状態でクラミジアって。 やはり旦那の浮気でしょうか?? 最近になり、借金をかくされてた事に気付いたり、色々情けないところがもろもろ出てきて信用がなくなってきてます。

  • クラミジアの検査…受けるかどうか

    すご~く、ばかばかしい質問なのですが…。 現在、二人目を妊娠、10ヶ月です。 妊娠初期に一度、クラミジアの検査をしたところ、陰性でした。 (ちなみに、一人目のときも、陰性でした。) 次回の検診で、希望する人はクラミジアの検査が受けられます、といわれました。 つまり、受けなくてもいいわけです。 赤ちゃんにクラミジアが感染した場合、亡くなったり重篤な病気になることはないが、目やにが出たりする、と教えてもらいました。 有料なのは二の次ですが… 心配なのは、「万が一、陽性だった場合に」主人の浮気を疑ってしまわないか、ということ。 クラミジアは、99パーセント、性感染だとネットで見ました。 浮気ではなくたって、例えば、主人が私と出会う前に感染していて、でも運良くこの3、4年間、今まで私にはうつらなかっただけ、という可能性だってあるわけですし…。 でもやっぱり、万が一、万が一陽性なんて結果が出たら、性格上、疑わずにはいられない気がします。 だったら、任意の検査なら、受けないほうが良いような気もするのですが…初期の検査でも陰性だったんだし。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 みなさんなら、どうしますか?検査、受けますか?

  • HPV感染について 主人の浮気?

    子宮がん検診にてHPVウイルスが陽性だと言われました。 現在1歳4カ月の子どもがおり、妊娠初期のころ(約2年前)の子宮がん検診では陰性でした。 私は過去に数人とお付き合いした経験がありますが、主人と付き合い始めてからは(約7年前)主人としか性交渉をしておりません。 ということは、この2年の間に主人が浮気をし、浮気相手からウイルスをもらい、今回私に感染したのでは?と思っているのですが・・・ 仮に、主人が浮気をしていなかった場合、主人が過去に付き合っていた女性からウイルスをもらっていて5年間は私にうつらなかったが、この2年の間にうつったということになりますが、その可能性はありますか? 又、主人からではなく、私が過去にお付き合いしていて男性から7年以上前にうつっていて、2年前の検査では陰性だったが、今回陽性反応が出る可能性はありますか? 最後に性交渉による感染ではなく出産時に感染する可能性はありますか?ちなみに自然分娩です。 質問が多くまとまりのない文章になりましたが、ご回答お願いいたします。

  • 夫が浮気?今後どうしたらいいのか悩んでいます。

    今妊娠10ヶ月で、もうすぐ3人めを出産します。結婚4年め、私も夫も25歳です。 今回の妊娠初期の検査では陰性だったのですが、後期の検査でクラミジアが陽性でした。私は夫以外とは性行為をしていないため、この検査結果から、3人め妊娠後に夫が浮気したと疑っています。 泌尿器科で夫にも検査を受けて貰いましたが陰性でした。しかし、検査用の採尿の前にもトイレにいったので、検査結果自体正しかったのかすら信用できません。血液検査はしていません。 2月頃、夫は排尿痛や頻尿を訴えていました。そのときクラミジアに感染していたのではないかと思っています。 いくら夫の検査結果が陰性でも、夫の浮気以外に私が感染することはないと思ってしまうのです。 今は私の体を見られるのも、触られるのも嫌です。最近、たまには一緒に寝ようと言われましたが断りました。キスや夫婦生活が今後できるのかと考えても、今でる答えは、『できそうにない』です。 夫は過去に浮気したことがありますが、そのときははっきりとは認めず、数年後に認めました。今回も、何もしていないと言います。検査結果が陰性だとわかってからは、自信をもって何もしていないと言っています。が、私は疑ってしまうわけで…。 今後、どうしたらいいものか悩んでいます。私が拒否ばかりしていると夫は不満でしょうし、夫婦関係にもよくはないと思います。でもよその女と関係を持ち、しかも認めないなんて納得できません。夫婦生活なんてしたくなくて。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。。 どなたか考えをきかせてください。夫は浮気をしたと思いますか?自分だったら、どうしますか?

  • クラミジアについて

    現在妊娠中のものです。 先日の妊婦検診でクラミジアの検査をし、陽性という結果が出ました。 薬をもらい、次の検診でまた検査をするということだったのですが、 私は、結婚前も結婚後も旦那意外と関係をもったことがありません。 なので、旦那から移ったとしか考えられなかったため、すぐに旦那にも報告しました。 しかし、旦那に症状もなく、私と付き合いだしてから浮気もしていないということで、私のほうがとても疑われてしまいました。 旦那は自分も病院に行って検査をしてみて、もし自分はかかっていなかったら、それか最近なったものだったら離婚すると言い張っています。 旦那と付き合いだしたのは約2年前です。旦那も本当に浮気をしていなかったとしたらその前に感染をして(私と付き合う前は割と多くの人と関係を持っていたようです。)、今頃私が感染し、旦那には症状が出ていないということがあるのでしょうか? そして、旦那だけ治療もせずに治ってしまっているということはありえませんか?? もし、検査をして旦那が感染していないという結果がでたら・・・。 と考えると怖くて仕方ありません。いくら口で言っても信じてもらえなさそうですし・・・。 クラミジアについていろいろ調べてはみましたが、わからないことばかりなので、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。