• ベストアンサー

USB機器の取り外しについて

スイッチで電源をON/OFFするセルフパワーUSBアダプターについての質問です。 この製品に外付けSSDを繋いでるんですが、 これはパソコンをシャットダウンしても外付けSSDに電源が配給され続けてると思うんですけど、そのまま電源OFFにしていいんでしょうか? それともパソコンをシャットダウンするまえに「安全な取り外し」をしてからのほうがいいんでしょうか? Windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

パソコンをシャットダウンする時にOSは取り外しの処理をしているので、パソコンの電源が切れているのであれば外付けSSDの電源をOFFにしても大丈夫です。

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございました!!