• 締切済み

wifi のaterm

困ってます。 子供がiphone11なのですが、この端末だけ見えて安心ネットが使えません。接続れてないはずになっているのですが、子供の端末ではWiFiのアンテナがたっていてます。 接続されているWiFi名も間違えありません。 こども端末にしているのに時間制限がかけられずに困っています。 どなたかアドバイス願います。 機種はWG1200HS4です。 自分のiphone8やアンドロイド端末、PCで試すとうまくできます。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

iPhoneシリーズは使っていないので詳細はわからないですが他の方が回答されているランダムにMACアドレスが変わるような場合は「見えて安心ネット」は意味をなさないですね…

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

まずは、以下の設定を確認されてはどうでしょうか。 https://support.apple.com/ja-jp/HT211227 このあたりの影響ですかね。 見えて安心ネットのWebでも『 ランダムMACアドレス(≒プライベート Wi-Fi アドレス)端末は非対応です。』と書かれています。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/miete_anshin/ 1タップで設定・解除出来てしまうので、これが原因だとするなら子供さんが機能を理解していると見えて安心ネットは意味をなさない事になってしまいます。 セキュリティ対策の功罪ですかね。 アクセス制限が絶対必要なら、ルーターの電源制御で対応しかないかと。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.1

https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/index.html 見えて安心ネットを使う https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/mieteanshin.html こちらですか。 その子供さんの端末のMACアドレスでWG1200HS4の「見えて安心ネットを使う」で登録すれば良いと思うのですが…

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます

mojiji
質問者

補足

それが、Macアドレスを見比べてもあってるのです。 それでどうしようもなく質問しています