• ベストアンサー

生理が2ヶ月以上きません

以前ここに書きこみした者です。 6月下旬の生理を最後に生理がこなくなってしまいました 。病院に行ったあとあれから妊検をやってみたのですが、陰性でしたのですぐに生理がくるかなと思っていたのですがくる気配がありません…。 最近では下腹のチクチク感やまさしく生理になる前みたいな症状があるのですが。ただのホルモンのバランスの崩れ等の理由でこんなに生理が遅れるものなのでしょうか。 6月のその生理のときまでは順調にストレス等があってもきてたものですから…まさか今頃になって妊娠なんてことはないですよね笑。明日、ちょうど今体調を崩したので病院に行く予定なのですが。ご意見いただけたらと思います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gib09
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私も同じ経験ありますよ。 精神的なストレスが原因だったり、環境の変化なども影響するみたいです。生理がこない・・・と毎日不安に思ってるのも原因かもしれません。 毎月来るものが来ないのだから、腹痛などの症状もあって当然と言えば当然なのだろうけど、あまりにも異常な痛みだったり、どうしても不安が解消されないようならば、やはり病院で検査をしてもらってスッキリさせるのが良いと思いますよ。

inatak
質問者

お礼

ありがとうございます。 下腹の痛みもホント生理がくるんじゃないかっていう痛みに似てて…そんな感じのが気づいてみたらずっとある感じです。ちゃんと経過を見て判断しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chokomint
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.4

妊娠検査薬は1度しか試してないんですか? 生理周期が長い人の場合、排卵も遅れる場合があるのでまだ反応しなかっただけ・・・ってこともあるのかもしれませんよ? #2のお返事で2ヶ月でやっと反応した、とあったのでもしかしてもあるのかなぁ、って思ったりしました。 あと、兄嫁はまだ30ですが、更年期障害で1年も生理がないそうです。 何か隠れた病気がないといいですけれど。 なんにせよ、病院でちゃんと調べてもらってくださいね~。

inatak
質問者

お礼

検査薬は8月半ば過ぎに病院に行ったあと、下旬あたりに2本試しました。 根拠はないんですけど、排卵するのが元から遅いタイプだと自分は思っているので(以前、初期流産をしたとき最終月経から2ヶ月くらいたって妊娠週数は4週目でした。) なので、生理不順が多少は改善されたにせよまだ生理がくるまでは諦めなくていいかなぁとか都合いい解釈してしまう自分がいます。もちろん自分向き合って経過見ていきます!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.2

こんにちは。私も6月上旬以来来ていませんでした。 婦人科の予約を入れたら、診察日前日に生理になりました。 このごろ生理不順で一番長くて60日来なかったのが、今回は70日間来なくて。 ストレスも特に思い当たらないので、気候のせいもあるかもしれないですね。

inatak
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!夏場はだいたい生理がこないことが今まで多かったです、去年まではかなりの生理不順だったので…でも順調だったのが突然不順になることってあるのでしょうか? 以前妊娠したとき、生理がこなくなって2ヶ月でやっと検査薬が反応したこともあって妊娠を期待してしまいますが 、もう少しだけ様子を見てみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も生理が飛んだ経験があります。 仕事と内診台嫌いの気持ちに感けて病院へ行かなかったのですが、痛みと危機感を憶えて泣く泣く婦人科へ行くと・・ストレスが原因(と言われましたが、本人ん自覚なしw)で炎症を起こしていて、ついでにポリープなんかも発見されてしまいました。 inatakさんも是非!お医者さんに係って下さい! ホルモン注射はちょっと痛いですが、放って置くともっともっとひどい症状にも発展し兼ねません。 お大事に! それと余りご無理をなさいませんように。

inatak
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます!思わぬ展開がありえるってことですよね。もう少し気持ちをゆったり構えてみたいと思います。様子を見つつ病院へ行ってみようとも思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 生理来ない

    皆様質問させてください 9月の24日に生理が来て、それっきり来てません。 こんなに遅れたことはなく、10月の終わり頃から下腹部と腰も痛いので毎週一回検査薬をしましたが、全て陰性。 妊娠の可能性は少ないように思うのですが、下腹部と腰にずっと違和感があるということは何か婦人系の病気か何かでしょうか? 最近では少し吐き気のようなムカつきもあるのですが、検査薬は陰性です。 最近転職し、ストレスも多かったのですが、ホルモンバランスの崩れで私のような状況がでるのでしょうか?

  • 生理が来ない

    産後10ヶ月です。 生理再開は産後3ヶ月。 その後4ヶ月間は29日周期でキチンと7日間ありました。 3月は普通に来ましたが、生理が2週間ありました。 癌検診もしましたが、異常ありませんでした。 産後のストレス&ホルモンバランスの崩れだろうとの診断。 4月は16日に1週間ほど遅れましたが、7日間の生理でした。 5月はまだ来てません。 性交はありますが、妊娠検査は4日前にしましたが、陰性でした。 やはりまたホルモンバランスの崩れでしょうか? また、診察に行ったほうがイイでしょうか?

  • 生理が遅れています

    昔から月経周期?が不安定でしたが、ここ二、三年は安定していました。ですが最近生理が1ヶ月遅れています。 初めて生理が来たのは11歳で、もうすぐ18歳になる学生です。特に酷い悩み事などは無いのですが、今年受験生でたまにストレスが溜まってしまいます。ちなみに、妊娠の可能性は無いです。 私は身長が高く見た目も大人っぽいとよく言われるのですが、まだ体のつくりが未発達で・・・とか、そういう事もあるのでしょうか?それともこれはただのストレスから来るホルモンバランスの崩れなのでしょうか? 回答してくれたら嬉しいです。

  • 生理予定日前につわり?

    私の友達が、ここ最近体調が悪く風邪の様な咳や鼻水といった症状ではなく微熱(37℃位)が続き、たまに気持ち悪いのと、下腹部の痛み。 これは妊娠の初期症状と似ているのですが病院へ行った所、生理予定日の一週間を過ぎないと分からなく(あと数日で生理予定日らしい)、ホルモンバランスの崩れなどで同じ症状があるとの事。 でもこんなに早くつわりが起こることはあるのでしょうか?

  • 2ヶ月たちますが生理がきません。

    こんばんわ。 こないだこちらで質問させていただいたのですが、 また相談に乗っていただきたいのです。 今現在、2ヶ月生理が遅れています。 最後にきたのが7月の9日から13日までで そのあと、7月の下旬と8月の上旬に性行為をしました。 その時は、ゴムはつけずに外だしでした。 今思うとなんてばかなことをしたのだろうと深く反省しています。 その後、予定日すぎても生理がこなかったので 8月の23日と24日にチェックワンファストという妊娠検査薬で 検査をしたところ、両方とも陰性でした。 (その時は朝一番の尿ではありません) その前から口の中が乾いて気持ち悪い感じがしていたのですが 検査をしてからしばらくするとよくなりました。 ですが、9月になってもこないので 心当たりがある日から3週間後の4日に朝一番の尿で 検査をしたところ陰性でした。 生理前の下腹部痛や腰痛はあるのですが いっこうにくる気配がありません。 妊娠しているのでしょうか?? 毎日不安でたまりません。病院には恐くていけないし・・・ 出来たらみなさんの意見をお聞きしたいので 相談させていただきました。お願いします。

  • 1ヶ月生理が止まりません

    18歳の女です。 11月の初めからずっと生理が止まりません。 9月くらいから、生理が来て一週間経って終わったと思ったら次の週にはまた来るという感じで不安定でした。 そして11月に入ってからは1ヶ月ずっとなりっぱなしです。 量はそんなに多くはありません。 今までも安定していたほうではないのですが、こんなことは初めてです。 最近バイトを始めたりしていろいろストレスも溜まってるのかな…とも思います。 たぶんホルモンバランスが崩れているのだと思うので、 来週婦人科に行こうと思っているんですが、ホルモン剤とか注入されるんでしょうか? だとしたら副作用とかありますか? あと、9月頃食欲がなくなって7kg痩せたんですが、 逆に今は満腹感を感じなくなってしまいました。 これもホルモンバランスと関係あるんでしょうか? まとまりなくてすみません。 聞きたいのは、 ・一ヵ月も生理が止まらないのはどんな理由が考えられますか? ・ホルモン治療で起きる副作用 ・食欲とホルモンバランスの関係 ということです。 実際婦人科に行って診てもらえばわかることだと思うのですが、 ご意見を聞かせてください。

  • 生理3日目で止まる

    彼女が生理3日目でとまってしまったのですが これって生理不順なんでしょうか? それとも、ホルモンバランスの崩れなんでしょうか? いつも寝る時間は午前3時~6時半の 三時間ぐらいだそうです これって病院行った方がいいですよね? 教えてください

  • 産後の生理不順と下腹部痛

    4月に3人目の子供を出産しました。 完母で育てています。 産後7か月目に生理が再開しました。 そろそろ前回の生理から30日以上経ちますが 生理は来ていません。 その代わり、生理痛のような下腹部痛が一週間前からあり、 同時に腰痛もあります。 産後は生理周期がバラバラになりやすいことは 知っていましたが、出血もないのに 下腹部に 鈍痛が続いていることが気になります。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? やはりホルモンバランスの崩れが影響しているのでしょうか? 出血もないのに下腹部だけがずっと痛くて とても不快です。 病院へ行くほどひどい痛みではないのですが…

  • 6ヶ月生理が来ません。。。

    25歳女性です。 仕事のストレスで 食事がとれなくなり (ストレスのピークは 今年の7/8月でした) ヒドい時は コンビニのサラダを1日で1カップ でした。 今月に入り,仕事を辞め、健康な身体を 取り戻したいと静養中です。 しかし、仕事を辞めても生理は来ていません。 今年の5月から もう6ヶ月来ていないです。 体重の減少は(5月より)3.5キロほどなので 体重に関してはさほど心配はないと思います。 が、筋肉量もだんだん減ってきていて困っています, 髪の毛もぱさぱさしてきだして,顔もむちむちにむくみ, ホルモンバランスの異常なのかも? と思っています。 病院になるべく行きたくないので「命の母」という薬を買って 飲んだ所,頭痛がヒドく めまいがしてきました。 薬のおかげで生理が来そうなのか,単なる副作用なのか わからないですが 身体がものすごくだるく、そして 今週は極端に過食です。。。 病院に行かずして ホルモンを整えるコツは有るでしょうか? 私はよく生理が止まる方で、去年も4ヶ月生理が有りませんでした。 社会人で仕事をしなくてはならないので,生理が止まる理由が 仕事に逢ったとしてもそう簡単に仕事は辞められないので 病院にも行かず,仕事も変えずして 生理を 順調にしたいです。。。。

専門家に質問してみよう