• 締切済み

エルヴィスプレスリーさんの曲で残したい3曲と言えば

何ですか? 数多あるエルヴィスさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は何と何と何ですか? 私ですか?「Can't Help Falling In Love」「Suspicious Minds」「Are You Lonesome Tonight?」かな 次点「Don't Be Cruel」 追加回答は無しですので厳選の3曲(4曲)をよろしくお願いします。

  • ANTOH
  • お礼率98% (719/728)

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.7

ANTOHさん、こんばんわ。 私はとにかくまず、 Blue Hawaii [日本語訳付き] エルビス・プレスリー https://www.youtube.com/watch?v=cHAFNkRkIKM を、思い出しました! 元々ハワイアンや沖縄音楽が好きだったのですが、 この曲はエルビスの歌声と、ハワイアンがマッチしていて、 (カバー曲かもしれませんが)、とてもいい曲だと思います。 私は、エルビス!と言えば、この曲を思い出します。 次は 「エルヴィス・プレスリー ハートブレイク・ホテル」ですネ。 https://www.youtube.com/watch?v=nGgtn4r0SII 黄色い声がすごいですネ。 最後は 「ハウンド・ドッグ/エルヴィス・プレスリー」 https://www.youtube.com/watch?v=IlVaFMW2I_c ですネ。 次点では、 「Elvis Presley "Don't Be Cruel" (January 6, 1957) on The Ed Sullivan Show」 https://www.youtube.com/watch?v=CpKyFTYvhpU です! それはそうと、 ANTOHさんは、liondeorさんであったこと!! なんとなくは思っていましたが、ビックリ致しました~。。 道理で、音楽の分野に精通していらっしゃると思いました。。! あのliondeorさんだったのですね~。。。 これからも、ごひいきに。。(あ、違ったか…!(汗))

ANTOH
質問者

お礼

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。 1曲目は「Blue Hawaii」ですね。ハワイアンがお好きなイタリーさん の琴線に触れる1曲なのですね。エルヴィスの主演映画「Blue Hawaii」 のタイトル曲ですね。挿入歌が「Can't Help Falling In Love」でしたよね。 お次は「Heartbreak Hotel」ですね。エルヴィス初のビルボード1位曲! 最後は「Hound Dog」ですね。怒鳴り声の歌い出しが印象的ですよね。 ビートルズっぽいサウンドと思うのは私だけでしょうか? 次点は「Don't Be Cruel」今回のアンケートでも人気ありますね。 イタリーさん、律儀に4曲挙げてくださってありがとうございます。 どうか来年もANTOHをよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.6

こんばんは~ プレスリーの曲はいい曲が多いですが ダントツで好きな曲は Don't Be Cruel(冷たくしないで) ついで Can't Help Falling In Love(好きにならずにいられない) そしてもう1曲は後期のヒット曲から Burning Love なんていかがですか https://youtu.be/zf2VYAtqRe0

ANTOH
質問者

お礼

sky-dogさん、ご回答ありがとうございます。 「Don't Be Cruel」がダントツの1位ですか!リズムが心地よいですよね。 歌詞も素敵です。お次は「Can't Help Falling In Love」ですか。 こちらも私と一緒ですね。嬉しいです。3曲目は「Burning Love」!! 名曲ですよね。私も好きですよ。後期のヒット曲なのですか? それで検索しました。Don't Be Cruelが '56のリリースで Burning Loveは '72ですから随分後ですね。http://blog.livedoor.jp/sotb763/archives/2470726.html 生涯最後の大ヒットの文字が悲しいですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

ANTOHさまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >エルヴィスプレスリーさんの曲で残したい3曲と言えば ・Love Me Tender ・Are You Lonesome Tonight? しか知らないです。 You Tubeで観ましたが、すごくしびれるお声ですね。 カッコよくてステキです。

ANTOH
質問者

お礼

keaget09さま、ご回答ありがとうございます。 keaget09さまも「Are You Lonesome Tonight?」ですか! ヴォーカロイドのアニソンばかりではなく(失礼)エルヴィスも 聴かれるのですね。「Love Me Tender」もですか。流石ですね。 2曲しか。と仰りながら、しっかり押さえられてる感じがします。 >You Tubeで観ましたが、すごくしびれるお声ですね。 >カッコよくてステキです。 ですよね~。

ANTOH
質問者

補足

チップ品切れ中 m(_ _)m

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.4

lionさん。こんばんは。 これは難しい質問ですね。 そうね先ずは、一番よく聴いた「今夜はひとりかい」ですね。 彼の甘い声が、一番よく感じられ、歌も良いですが、セリフも良いです。 「Are You Lonesome Tonight」https://youtu.be/f0od6sEOAvM ジャズのスタンダードも良いですよ。 世の中の全ての曲の中でも、ベスト10に入る好きな曲です。 「ラブレター(Love Letters)https://youtu.be/n8jWZV2D1RE 僕の青春と同時進行し、シングル発売と同時に購入した曲です。 「悲しき悪魔」https://youtu.be/4Aiy6zmrM5g 次点です。 なぜか動画にキリコが出ています。 「A Fool Such As I 」https://youtu.be/eB7SFhAoTLs 明日になったらまた気が変わってるでしょう。

ANTOH
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 「Are You Lonesome Tonight」良いですね。甘い声。蕩けさせられそう。 耳元で聞かされたら、させられそうじゃなく、本当に蕩けてしまいます。 2曲目の「Love Letters」は5mm2さんにとって、 >世の中の全ての曲の中でも、ベスト10に入る好きな曲です。 か!。何位くらいにランクされるのでしょう?それと1位の曲は? ANTOHは興味津々です。3曲目は「悲しき悪魔」これも良いですね。 ふむふむ、次点は「A Fool Such As I 」動画は何ですか? エルヴィスの映画とは違いますね。謎の侭では年が越せません(笑)

ANTOH
質問者

補足

チップ切れなので補足でメッセージおくります。 一番知りたかった動画の情報が無いです。映画のタイトル、男優さん、女優さんの名前とか分りませんか?それとキリコも何か分かりません。年越せません

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.3

「Can't Help Falling In Love」 わたしもこの曲が大好きです!! この曲しか勝たん笑

ANTOH
質問者

お礼

riarashiさん、ご回答ありがとうございます。 「Can't Help Falling In Love」がお好きですか!私と一緒ですね。 エルヴィスの数あるバラードの中でも出色のナンバー、名曲ですよね。 後2つ、何かお好きな曲は有りませんか?

回答No.2

ラヴ・ミー・テンダーしか知りません https://www.youtube.com/watch?v=2lD711_Xh8s

ANTOH
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 最強のmichyo厳選オンリーワン曲ですね(笑)

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 知らないので・・・ 好きにならずにいられない https://www.youtube.com/watch?v=vGJTaP6anOU Love Me Tender https://www.youtube.com/watch?v=Cm20NFaBRHo Always On My Mind https://www.youtube.com/watch?v=u9sRJ-eOHnc

ANTOH
質問者

お礼

Liveさん、早速のご回答ありがとうございます。 「好きにならずにいられない」は私と一緒ですね。嬉しいです。 「Love Me Tender」 良いですね。囁かれてうっとりしてしまいます。 「Always on my mind」Brenda Lee Ver. https://www.youtube.com/watch?v=MHKNk2He7vc&feature=emb_logo

関連するQ&A

  • エルビス・プレスリー 作詞&作曲

    エルビス・プレスリー 作詞&作曲 Can't Help~とLove Me Tender ・Can't Help Falling Love ・Love Me Tender この2曲の正式な 作詞者名 と 作曲家名 を調べています。 おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。 早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。 CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。 ムリなこと言っていてすみません。。。 もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

  • エルビスの曲・・・

    エルビス・プレスリーの名曲で、よく聞くのですが名前がわかりません! 今日の堂本兄弟のエンディングで出演者が歌っていました。 歌詞は「If I can't help・・・・falling love with you」 というのが含まれていました。 どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • エルビス・プレスリーの好きにならずにいられないをカバーしてる子供について

    エルビス・プレスリーの好きにならずにいられない(can`t help falling in love with you)とゆう曲はとても沢山アーティストがカバーしてるような のですが、中でも外国の(おそらく白人であろう)子供がカバーしてるのを この前TVで耳にしました。 一体この子供は誰なのでしょうか? お願いします。

  • エルヴィスプレスリーで有名なあの曲は

    Love Me TenderとCan't Help Falling In Loveは映画音楽なのでしょうか?エルヴィス・プレスリーが何かの映画のなかで歌っていますか? もしそうだとすればその映画のタイトルを知りたいです。

  • CAN'T HELP FALLING IN LOVEをカバーしていた男性ボーカル

    2年ほど前、有線でよく耳にしたのですが、エルビスのCAN'T HELP FALLING IN LOVEが、さわやかな男性ボーカルで軽いテンポの曲にアレンジされて歌っていました。 聞いた印象では、一人というよりグループのように思えました。 また聞きたいのですが、名前がわからず困っています。 よろしくおねがいします。

  • Can't Help Falling In Loveのピアノヴァージョンを探してます。

    初めまして。 エルヴィス・プレスリーのCan't Help Falling In Loveの ピアノヴァージョンが収録されているCDを探しています。 色々と探してみたのですが中々見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ハイスタの

    ハイスタがカバーしてるcan't help falling in loveって誰の曲ですか?

  • 有線の歌手について

    最近飲み屋で有線を聞く機会が多々あるのですが、洋楽のラインでエルビスのcan't help falling loveのカバーが流れます。すごく今風で、とても耳に残る白人の方っぽい声です。情報が全然少ないのですが、有線に詳しい方、誰がカバーしているかわかるでしょうか? よろしくお願いします!

  • 「最近どうしているの?」みたいな言葉が入っている曲

    タイトル↑のとおりです。お好きな曲がありましたら教えてください。 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「Are You Lonesome Tonight?」(Carter Family) https://www.youtube.com/watch?v=22R5IgxP_pg 分かれてしまった相手へ、寂しい思いをしていないか尋ねている歌のようです。 なお、エルヴィス・プレスリーに同名の曲がありますが(邦題「今夜はひとりかい?」)ご回答から外してください。

  • Hi-standardのバンドスコア

    Can't Help Falling In Loveの楽譜はリリースされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。