OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エルビス・プレスリーの好きにならずにいられないをカバーしてる子供について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135774
  • 閲覧数737
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

エルビス・プレスリーの好きにならずにいられない(can`t help falling
in love with you)とゆう曲はとても沢山アーティストがカバーしてるような
のですが、中でも外国の(おそらく白人であろう)子供がカバーしてるのを
この前TVで耳にしました。
一体この子供は誰なのでしょうか?

お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

TV番組は、きっとNHK教育の天才てれびくんワイドだと思います。 そこに出てるてれび戦士(子供達)のグループですが、 真剣に見てる訳では無いので名前までは分かりません。 ちょっと探してみましたがNHKの公式HPは役に立ちませんでした。 違ったらすいません。。。 ...続きを読む
TV番組は、きっとNHK教育の天才てれびくんワイドだと思います。

そこに出てるてれび戦士(子供達)のグループですが、
真剣に見てる訳では無いので名前までは分かりません。

ちょっと探してみましたがNHKの公式HPは役に立ちませんでした。

違ったらすいません。。。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答ありがとうございます。
しかしながらTVは違うTVです。
天才てれびくんんは見てないので分かりませんが
見れたら見てみます。
投稿日時 - 2001-09-15 14:35:57


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

そのTVを見ていないので推測で申し訳ありませんが、その バージョンは男の子が歌っていてリコーダーのような笛の 音が印象的なやつではなかったですか? だとしたら 「Lick The Tins」というグループが歌っているバージョ ンだと思います。87年のアメリカ映画「恋しくて」や 榎本加奈子主演のドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」 にも使われていました。ただ僕も「Lick The Tins ...続きを読む
そのTVを見ていないので推測で申し訳ありませんが、その
バージョンは男の子が歌っていてリコーダーのような笛の
音が印象的なやつではなかったですか? だとしたら
「Lick The Tins」というグループが歌っているバージョ
ンだと思います。87年のアメリカ映画「恋しくて」や
榎本加奈子主演のドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」
にも使われていました。ただ僕も「Lick The Tins」が
どんなグループか残念ながらわかりません。
補足コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

すいませんが、そのLick The Tinsとゆうグループが
この曲をカバーして曲名は何になっているか知っていたら
教えていただきたいです。
同じ曲でもそのカバーしてるアーティストによって曲名を
変えて出しているようなので・・・
お願いします。
投稿日時 - 2001-09-15 18:02:26
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

かあ、そうなんですか。番組内ではほんの少ししか流れなかったので
リコーダーかどうか分かりません。
恋しくては見たのですが当時の事は覚えてなくて(^^;
探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 14:38:33
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

回答ではないのですが、調べてみると、 98年~01年の間に天才テレビくんの中で歌われた歌に、 can`t help falling in love with you という曲はありません。 ちょっと気になったので・・。 ...続きを読む
回答ではないのですが、調べてみると、
98年~01年の間に天才テレビくんの中で歌われた歌に、
can`t help falling in love with you
という曲はありません。
ちょっと気になったので・・。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

わざわざお調べいただいてありがとうございます。
お手数かけましたm(_)m
そうですか、ありませんでしたか。分かりました。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-15 22:38:47
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

「恋しくて」のサントラのクレジットを見るとタイトルは 「Can't Help Falling In Love」になっています。 ...続きを読む
「恋しくて」のサントラのクレジットを見るとタイトルは
「Can't Help Falling In Love」になっています。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

またまたdixです。 今他の質問を見ていたら、 同じ曲で似たような質問が出ていました。 同じ子かわかりませんが、 あちらは答えがでているようなので、 一応お知らせを・・と思って。。 ...続きを読む
またまたdixです。
今他の質問を見ていたら、
同じ曲で似たような質問が出ていました。
同じ子かわかりませんが、
あちらは答えがでているようなので、
一応お知らせを・・と思って。。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

Lick the Tinsがカバーしています。 曲名は「Can't Help Falling In Love」です。 このバンドの中のAlison Marrという方がホイッスルと ボーカルを担当しているようです。 彼らのバンドは1991年に解散しました。 アルバムはアマゾンなどで手に入ると思いますが レア商品なので3500円くらいするはずです。 映画の「恋しくて」のサントラはアマゾンで 150 ...続きを読む
Lick the Tinsがカバーしています。
曲名は「Can't Help Falling In Love」です。
このバンドの中のAlison Marrという方がホイッスルと
ボーカルを担当しているようです。

彼らのバンドは1991年に解散しました。
アルバムはアマゾンなどで手に入ると思いますが
レア商品なので3500円くらいするはずです。
映画の「恋しくて」のサントラはアマゾンで
1500円くらいで私も購入しました。
そちらの方はCan't Help Falling In Loveのショートバージョンが
入っていますがLick the Tinsnのアルバムにはロングバージョンも
入っていてオススメです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ