• ベストアンサー

fastcopyでのエラーについて

外付けFドライブからCドライブにファイルを移動するとエラーが出ます 以下の通りです 存在しないデバイスを指定しました 指定されたネットワーク リソースまたはデバイスは利用できません しかし、Fドライブにそのファイルは確実に存在していますし、きちんと開けます この手のソフトは正確にコピーされないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

・「移動」が失敗するってことでコピー後のファイル消去に失敗している説(ファイル管理領域の不整合?) ・Cドライブ側でエラーになってる説 ・ドラッグ&ドロップではなくパスを手打ちしている場合、打ったパスが違う説 ・管理者特権モードで動かせばうまくいく説 思いつくのはこの辺ですかね Cのシステム領域に持って行こうとしてたら管理者特権が必須のはず きちんとエラーを返してる以上、「この手のソフト」ではなく使われてる環境側に問題があるのはまず疑いない

inudaisukidesu
質問者

補足

どれも心当たりがないですねぇ bunbackupだとうまくいきました