• ベストアンサー

自動配信されるはずの受信完了メールが届かない場合

あるPC周辺機器メーカーに送信したメールに対して自動受信完了メールが届かなくなりました。別のメルアドで質問すると自動受信完了メールが届きます。これはメーカーにメインメールアドレスをブロックされたという事で解釈すればよろしいのでしょうか?先方も沢山問い合わせがあり丁度忙しい時期に私が何通か専門的な質問をしたので、メーカーが回答したくなくなり、ブロックした可能性はありますか?ブラックリストに入れられた可能性は?サブアドレスでは受信完了メールが届くので単にサーバーエラーですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

WEBメール(GmailやOutlook Mailをブラウザで開いてメールを見る)をお使いでしたら、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので、できればWEBメールを確認してみてください。プロバイダのメールでしたら、プロバイダの専用サイトで同様に迷惑メールフォルダを確認してみてください。