スキャンの仕方がわかりません

このQ&Aのポイント
  • スキャンの方法について詳しく教えてください。
  • EP-881AWのプリンターからパソコンへのスキャン方法を教えてください。
  • 購入したEPSON EP-881AWのスキャン機能を使いたいのですが、操作方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンの仕方がわかりません

困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) EP-881AW PRINTERからパソコンへスキャンしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5
  • papis
回答No.4

OSが不明ですが、仮にWindowsとして EP-881AWでパネル操作からスキャンしてコンピューターに保存する場合は、 EpsonEventManagerを導入して適切に設定する必要があります。 通常、メーカー指定の手順に則って初期導入作業をしていれば、 適切に導入されているはずですが、自己流で設定されている場合などは、この限りではありません。 1.プリンターの電源を切って(以降指示があるまで切ったまま) 2.既存のドライバー類を削除し、 3.パソコンを再起動してから、 4.Epson WebInstallerを使って再インストールしてみてください。 Windowsなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29832.htm ※インストール画面の指示に沿ってプリンターの電源を入れて検出させる(このタイミングを守る) ※ドライバーに続いてEpson Software Updaterが起動してきたら、 必須のアップデートは必ず適用、 お勧めのアップデートに検出されてくるものに Epson Event Managerがあれば導入・更新をしてください。

kozotabayashi
質問者

お礼

ご丁寧な,回答をありがとうございました。 週末に試してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

使い方ガイドの54ページに書いてあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 了解です。

• nbokan181
回答No.2

一番簡単な方法としてはプリンターに直にUSBメモリを挿して原稿台にスキャンしたい媒体をのせパネルからスキャナーを選択して保存先を外部メモリとすることです。 スキャンされたデータがEPSCANというフォルダに作成されますのでそのフォルダ以下のデータをPCに取り込めます。 この場合取り込まれたファイルはデフォルトではPDFになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても簡単にできました。 改めて,感謝いたします。

• ngwaver
回答No.1

テンプレートを使っているのに、項目が埋められていないので意味がありません。 マニュアルを参照してくださいとしか答えられません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-881aw.htm