• 締切済み

コロナレセプターを使った予防法は可能か

人の呼吸器の細胞にはコロナウイルスが吸着するレセプターというものがあるそうですが、このレセプターだけを遺伝子工学でたくさん作って呼吸器に噴霧すればウイルスが感染できなくならないでしょうか。特に飲食店などでの感染防止に有効なのではと思いました。いかがでしょうか。

みんなの回答

• g27anato
回答No.1

考え方としては「アリ」なのかもしれませんが、 それに関する情報には、まだ出会ってません。

kaitara1
質問者

お礼

今後何か情報があったら教えてください。