• 締切済み

つわりと下痢

こんばんは。 ただいま妊娠7週目の者です。つわりが5週ごろから始まり、吐き気、胃の膨満感、喉のつかえ、眠気といった症状でかなり参っています。 最近ではつらすぎて起き上がることもしんどいほどです。 特に吐き気と喉のつかえと胃の膨満感は常にあります。えづくのですが生唾しかでません。これもまたつらいです。 胃の膨満感はあるものの、空腹になるとさらに気持ちが悪くなってきます。 ですのでリンゴやサンドイッチなどをちょこちょこ食べているのですが、すぐお腹が痛くなりギュルギュルーーーとなって下痢をしてしまいます。きっと上から吐けない分、下から出ているのかなと思っています。産婦人科ではビタミン剤を出してもらいそれを飲んでいます。 つわり中吐くより下痢だった方がおられましたら対策等を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私は今、妊娠八か月目です。 私も最初の頃は悪阻や吐き気、眠気に苛まされましたけど、何故か背伸びをして軽いストレッチをすると魔法のように気分が楽になりました。 妊娠をすると体のバランスが悪くなりがちなので一度試してください。 それから寝るときにお腹の下に座布団を丸めて置いてくださいね。 寝ているときが一番お腹に負担が掛かりますから、寝具も新しくされた方が良いですよ。

dadadadada103
質問者

お礼

こんばんは! コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません。 たしかにつわりで気分が悪くずっと寝ています。 背中や肩がバキバキでした。 気分転換にストレッチをやってみようと思います(^^)ありがとうございました!