• 締切済み

メールが開封できない

Windows10でWindows live メールを使ってますが、最近になって受信したメールが開かなくなりました。  タイトルをクリックしても「エラーが発生しました。やり直してください」というようなメッセージが出てしまいます。  何度か再起動してみましたが復旧しません。また削除しようとしてタイトルをグリップしてゴミ箱にドロップしても同じようなメッセージが出て削除もできません。  どうにもならないので対応に困っています。何が原因でこうなったのでしょうか。特別に変な操作もしてないのですが・・。  どなたか知恵をかしていただければと思います。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Windows Liveメールは、とっくに(まもなく3年)サポート中止ですよ。 次のような記事はありますが、もう、利用は止めた方がよいです。 ("このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。エラーが発生しました。"でWindows Live メールが開けない | 原因と対処) http://tooljp.com/Windows10/doc/WindowsLiveMail/WindowsLiveMail2012/ErrorMessage/html/Windows-Live-Mail-Error-opening-mail.html 移行のおすすめは、Thunderbirdです。 (Windwos Live Mail 2012 から Thunderbird への移行手順) https://www.doraxdora.com/blog/2018/12/02/post-6918/ なお、最新のThunderbird用のアドオンImport Export Toolsの最新版は、次のImport Export Tools NGです。 https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/importexporttools-ng/

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 そうですか、とっくにサポートが終わっていたとは知りませんでした。 おすすめの物に移行してみようと思います。 ありがとうございました。