• 締切済み

K-9 Mailで削除したメールを受信するのは?

AndoroidスマホでK-9Mailを使っています。 PCで普段使いしているアカウントを設定(POP3)しているのですが、PCのメールソフト(Windows Live Mail 2012)で受信したメールを削除し、「ゴミ箱フォルダを空にする」で完全削除するのですが、削除したはずのメールをK-9で受信してしまいます。 これを受信しないようにするにはどのように設定すればよいでしょうか。 ちなみに、K-9側では、同期フォルダは「何もしない」、サーバのメッセージ削除を同期は「サーバでメッセージを削除したときにローカルも削除する」と設定しています。 この状態で、K-9を起動し、手動で読み込みを行ったときに消したはずのメールを受信してしまうので困っています。 設定が間違っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

POP3なら デフォルトのままの設定なら サーバーから削除しなければ 他の機器で再度受信出来ます。 メールソフトのサーバー設定 メールアカウントのオプション、プロパティー、詳細設定を確認して ゴミ箱を空にしたらサーバーから削除する。の項目を確認して下さい。

momijinohappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 windows live mailで、アカウント→プロパティ→詳細設定→[ごみ箱]を空にしたらサーバから削除(M)のチェックボックスをオンにしているのですが、質問のような状態です・・・