• ベストアンサー

記号の読み方

manismanisの回答

回答No.5

♯→シャープ。(PCではわざわざ呼び出さないと出ない) #→ナンバー。ハッシュ(イギリス)、パウンド(アメリカ)という呼び方もあります。 「テイクタトゥー」(アメリカ。日本で言うところの○×ゲームの名前) 「庭の柵」(スイスのドイツ語) というのもあるそうです。 「ダーリンは外国人」(メディアファクトリー)/小栗左多里 に書いてありました。

noname#15167
質問者

お礼

さまざまな呼び方がありますね。 パウンドは日本語でポンド(重さ)のことですかね、たぶん