• ベストアンサー

パソコン同士をシリアルケーブルで接続したいです

うちにあるWindows Meからもう1台あるWindows XPへMP3などのファイルを移したいのですがどうすればいいのでしょう??今うちにあるシリアルケーブルでやりたいのですが・・・Windows Meのほうは設定の仕方も何となくわかったのですがWindows XPのほうはさっぱりです。良かったら最初から詳しく教えてほしいです。すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

MP3のファイルですから最低でも1MBぐらいはあるでしょうね? シリアル転送ではそのような大きいファイル転送を目的としていないので1MB以上を転送するとすると大変な時間がかかります。転送レート115.2kbps(理論値) シリアル転送の場合、ケーブルはストレートではなくインターリンクケーブルを使用してください。 もし、お話しのシリアル転送の意味がUSBケーブルでの高速転送接続ならこれも特殊なケーブルが必要です。 LAN接続での転送をお奨めします。 こちらの方が現状の大量転送に向いています。 ファイル共有を参考にしてください

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/
murachan619
質問者

お礼

ありがとうございます。転送するファイルは大きいものなのでシリアルケーブルでの方法は諦めてLANケーブルでやりたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

参考URLが、MSKKの説明だと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/networking/cablecon.asp
murachan619
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

シリアルケーブルはクロスでなければなりません。

murachan619
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。