• 締切済み

東京又は関東での楽器屋さん

エントリークラス(~5,6万)からハイエンドクラス(30~50万以上)までのアコギを扱っていて、気軽にサドル調整(弦高調整)、アコギ用PU(FISHMAN、SCHERTLER、Pickup the World辺りのメーカー)の取り付けや相談、メンテ相談が出来て、初心者に売るときでもその人に合った弦高に調整してくれる楽器屋さんを探しています。 東京又は、関東で上記のような楽器屋さんを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• acogui
回答No.1

お茶の水の谷口楽器がおすすめです! お店の方が親切です。アコギの右利き用店頭在庫はそんなに多くないですが、それでも結構あるようなお店です。 相談にものってくれると思います。。個人商店っぽい雰囲気の店なので、サービスが行き届いてますし。 ほかに、エントリークラスは扱ってませんが、カワセ楽器、WOODMANなどのいい楽器店もありますよ。 あんまり参考にならなかったらごめんなさい。。

tofg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カワセ楽器さんには行きましたが、SCHERTLER、Pickup the WorldのPUは扱ってなかったです。リペアに関しては相談に乗って頂けそうな感じでした。 WOODMANは、まだ行ってないですが、HPの在庫に中古のLAKEWOODがあったので良さそうですね。一度行ってみます。 御茶ノ水は大手のところは大体行ってみたので、小さいお店を開拓してみます。 ありがとうございました。