• 締切済み

BDディスクの初期化

録画したものをダビングをしたいので、BDディスクを入れると、初期化が始めるのですが、初期化出来ませんとなり、その後、ダビング出来るディスクか入っていませんとなります。本体の故障でしょうか?また、このディスクはもう無効ですか?

みんなの回答

  • tarou1916
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.3

BDディスクfは BD-Rですか、それともBD-REですか。 新品のBD-Rまたは、BD-REタイプでないとダメですよ。 BD-Rは、一回限りの録画専用タイプです。 BD-REは、繰り返し利用できますが、メーカによりますが50回程度で寿命となるかな。  

aiai543
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はBD本体の異常だったようです。 回答いただき感謝しています。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (923/4130)
回答No.2

レコーダーの詳細が不明で回答できません。BDは一般的に初期化はしなくてもダビング出来ます。取扱説明書を参照して下さい。

aiai543
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今回はBD本体の異常でした。 電源を切って1時間程放置したら回復しました。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6238/18594)
回答No.1

window10の仕様のようです。有償のソフトを入れないと使えなくなっているみたいです。 一応フリーソフトもあるみたいですけど https://dvdcreator.wondershare.jp/top-softwares/top-free-dvd-creator-for-windows10.html

関連するQ&A

  • BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない)

    BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない) 機種:パナソニック DMR-BW870 購入:09年12月 使用頻度:超ヘビー 先日、BDディスクにダビングしたら、ダビングに失敗し、そのBDディスクはもちろん、他の録画済BDディスク、新品のBDディスク、いずれも読み込めません。 一方、DVD-Rディスクは、新品、録画中、ファイナライズ済・未、レンタルソフト等、問題なく読み込めるし、録画、視聴、ダビング出来ます。 HDDも録画、編集、消去できます。 つまり、BDディスクのみが全く読み込めないのです。 原因は何だと思いますか? 同様の症状の経験のある方、いますか? まあ、補償期間なので、来週には修理にもっていきますが、それまでにご存じの方がいればと思い、質問させていただきました。

  • BD-RE ディスクの初期化について

    録画してあったBD-RE ディスクを再使用する際、 先のデータを消去して使うのと、ディスクを初期化して使うのとでは、 どちらがいいのでしょうか? 何か違いがありますか?

  • BDディスクが読み込めない

    SONYのBDZ-AT700を使っています。 BDに番組を録画しようと、BDのブランクディスク(空のディスク)を入れると、「このディスクは操作できません」と表示されました。 他のブランクディスクや、前にダビングしたBDでも読み込めるか試しましたが、全て「このディスクは操作できません」と表示されます。 DVDは普通に読み込め、再生もできます。 どうしたら良いでしょうか。

  • DVDディスクの初期化が出来ません

    録画した内容をDVDにダビングしようと思うのですが、ディスクの初期化が出来ないです。 REGZAのRD-BR600でTDKのBD-Rを使おうと思ってるのですが、「このディスクは初期化出来ません」というメッセージが出てどうにもなりません。 説明書を読んだりはしたのですが、探し方が悪いのか解決方法が書いていないので困っています。 乱文で失礼ですがどうか回答をお願いします。

  • ディスクの初期化

    SONY ブルーレイディスク BDZ-AT700です。新しいBD-REをセットしても初期化出来ないと表示されます。以前本器でダビングしたBD-REも一時再生出来ないと表示され、リセットをしたら改善され再生出来るようになりました。その後、新しいBD-REを入れてみたのですが、こちらは変わらず初期化出来ないと表示されます。ハードディスク内の番組をダビング出来ず困っています。何か対策がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDの初期化ができなくなりました。

    BDZーAT700を使っています。 victorのBDですが、一週間前には同じものでちゃんと初期化できていました。 「キズやホコリがついている可能性がある」とメッセージが出ますが、それはありません。 何度かリセットしてみましたが改善されません。 いよいよ故障でしょうか? また数日経てば初期化できるようになるってことはありませんか? 違うBDを買って試して初期化できる可能性はありますか? どうしても、ダビングしておきたいデータがあるので困っています。 どなたか、可能な対処法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD初期化ができない

    BDZ-RX50を使っています。ここ数日からレコーダーに録画しておいたのを、BDに移そうと思ったのですが、新しいBDを入れると初期化がされず、CAN'T USEとでて、このディスクは操作出来ませんと表示されます。再生、録画は出来ます。もし修理なら、レコーダーに保存してる番組は消えますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクでDVDを初期化できません。

    ソニーブルーレイーディスクBDZ-T55を所有しています。 録画した番組をDVDにダビングしたいのですが、DVD-Rディスクを初期化できません。 何枚やってもすべて「初期化できません」というメッセージがでます。 これは故障なのでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • BDレコーダーBWT1100と再生機BD370相性

    こんにちは BDレコーダーBWT1100でダビングしたBDディスクを再生機BD370でディスク自体は認識しますが再生できなくて困っています。(HMモード、番組一覧にダビングしたはずのタイトルがない) 1、はじめディスクが原因と思い、別のディスクに再度ダビングして確認しましたが、無理でした。 2、通常BDはファイナライズしなくとも再生できるので処理していませんでしたが、ファイナライズしても無理でした。 3、再生機BD370が故障かと思い、以前BW750でダビングしたディスクを再生したらできましたので 少なくとも故障ではない 4、BDレコーダーBWT1100が故障かと思い、ダビングしたディスクをBW750で再生したところ、大丈夫でしたので故障ではない 5、以前BWT1100で年末の番組をHMモードで録画、ダビングした際は再生できた。今回はできない 6、5と同じ型番のディスクが残っていたので試してみましたが、無理でした 7、BW750でダビング、ファイナライズ未処理のディスクにBWT1100で番組を追加ダビングしたら見れなくなった。 再生機によっては見られない機種があるようですが、5の通り一度再生できているので何か良い方法はありませんでしょうか? はっきりと覚えていないのですが、5の時は簡単ダビングで無理でしたので、詳細ダビングでしたところ再生できた・・・・様な気がします。 そのディスクは手元にあり確認したら、再生できましたが今回は無理です。 どなたか解答お願いします。

  • BD-REについて

    こんにちは。 テレビを見るのが好きでたくさん録画するため、ちょくちょくBD-REを購入しては ダビングを繰り返しています。 今日ダビングした番組を見てみようとデッキにいれたところ、 「初期化」または「ディスクを取り出す」の文字が出てしまいました。 何度やっても変わらず、説明書を見てもよく分かりませんでした 20枚も録画しているため、これですべて見られなくなったらすごく悲しいです・・・ お詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、使用レコーダーはSHARPのBD-HDS32 BD-REはVICTOR製品です。(ちなみにTDKもあるのですが、それは問題なく映りました)