• 締切済み

BDディスクの初期化

録画したものをダビングをしたいので、BDディスクを入れると、初期化が始めるのですが、初期化出来ませんとなり、その後、ダビング出来るディスクか入っていませんとなります。本体の故障でしょうか?また、このディスクはもう無効ですか?

みんなの回答

• tarou1916
回答No.3

BDディスクfは BD-Rですか、それともBD-REですか。 新品のBD-Rまたは、BD-REタイプでないとダメですよ。 BD-Rは、一回限りの録画専用タイプです。 BD-REは、繰り返し利用できますが、メーカによりますが50回程度で寿命となるかな。  

aiai543
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はBD本体の異常だったようです。 回答いただき感謝しています。

• gokukame
回答No.2

レコーダーの詳細が不明で回答できません。BDは一般的に初期化はしなくてもダビング出来ます。取扱説明書を参照して下さい。

aiai543
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今回はBD本体の異常でした。 電源を切って1時間程放置したら回復しました。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

window10の仕様のようです。有償のソフトを入れないと使えなくなっているみたいです。 一応フリーソフトもあるみたいですけど https://dvdcreator.wondershare.jp/top-softwares/top-free-dvd-creator-for-windows10.html