• ベストアンサー

DVDディスクの初期化が出来ません

録画した内容をDVDにダビングしようと思うのですが、ディスクの初期化が出来ないです。 REGZAのRD-BR600でTDKのBD-Rを使おうと思ってるのですが、「このディスクは初期化出来ません」というメッセージが出てどうにもなりません。 説明書を読んだりはしたのですが、探し方が悪いのか解決方法が書いていないので困っています。 乱文で失礼ですがどうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

別の媒体で初期化可能なら初期化できないのは不良媒体でしょう 媒体を変えても同じならブルーレイドライブの劣化の可能性が大でしょう 光学ドライブは消耗品でありドライブ劣化はクリーナーで回復する可能性もありますが無理なら修理・交換が必要でしょう

hiyo814
質問者

お礼

色々と書いていただきありがとうございます。 別のもので試してみます。 駄目だったらまた別のものを買おうと思います。 今回は回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

あと、質問にBlu-rayディスクとDVDディスクがでてますが、どちらですか?

hiyo814
質問者

補足

ややこしい書き方をしてすいません。 Blu-rayのディスクです。

• dimio38
回答No.1

そのBlu-rayディスクは、パソコンのデータ用のディスクではありませんか?