• ベストアンサー

ボイパを独学でマスターしたかた、教えてください

ボーカルパーカッションを自力でマスターしようと思うのですが、実際マスターした方は何の本を参考にしたなど経験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai2004
回答No.2

僕の場合はまずハモネプの本を買って、それからネットでボイパについて解説してあるサイトを探して勉強しました。 とりあえず1ヶ月間くらい練習すれば一応形にはなります。キック一つでも音の出し方がいくつもあるので自分が音がだしやすい方法を見つけてひたすら練習してください。コツが分かってくれば音色も自由に変えられるようになります。 練習する場所ですが、トイレや風呂場なんかが音が良く響いてやりやすいです。 参考までに僕がボーカルパーカッションを学んだサイトを紹介します。

参考URL:
http://sheep0713.at.infoseek.co.jp/
CAmFG
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#88236
noname#88236
回答No.1

こちらは如何ですか? http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/vocal_data/01204016.htm 参考になると思います。

CAmFG
質問者

お礼

購入してみました。ありがとございます。