プレイステーションの接続について
- プレイステーションのゲーム中に通信速度の異変を感じ、接続を診断すると「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があります。ps4の一部のネットワーク機能が制限されることがあります。」とでて、通信速度も以前より遅く表示されました。
- その後、何回やっても症状は改善されず、ゲームが快適にできない状態です。
- ネットワーク関係に疎いので、できるだけ分かりやすく説明して頂けると幸いです。
- 締切済み
プレイステーションの接続について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167FEBK-S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 e-BroadWiFi(マンション共同WiFi) 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone、windows、ps4 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 プレイステーションのゲーム中に通信速度の異変を感じ、接続を診断すると「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があります。ps4の一部のネットワーク機能が制限されることがあります。」とでて、通信速度も以前より遅く表示されました。その後、何回やっても症状は改善されず、ゲームが快適にできない状態です。どうすればよいでしょうか?ネットワーク関係に疎いので、できるだけ分かりやすく説明して頂けると幸いです。よろしくお願い致します。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- nikumangg
- お礼率0% (0/4)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1586/2775)
e-Broadを使っているということであれば、全室で一つの契約を強要して使っているはず。 IPフラグメントなどの話は置いておき、そもそも通信速度が出ない理由として「共用環境」があると推定できます。 ゲームを快適にやりたいということであれば、回線からプロバイダまで一括のマンション共用環境ではなく、最低限自分で契約が結べ、自分で納得できる光回線契約などをしましょう。導入不可物件なら、そういう物件を選んだわけですからあきらめましょう。
色々検索しましたが、ルーターの問題というより PSN側のせいで起こってる感じです。 http://keyrg.jugem.jp/?eid=457 古い記事ですが結局解決しました、これが原因です、 という結果が乗ってる記事が殆どない。 同じ質問はかなり引っかかりますが何一つ解決につながる記事が 無いということはプレステのネットワーク側が安定するのを 待つしか無いということだと思います。 ソニー本家のQ&Aでも、昔はあったと思われる「IPフラグメントパケット」 絡みの回答が軒並み消されてるので、PSN側の問題だと思う。 待つしか無い。 かも。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
https://kuritaroh.com/2020/09/29/ps4_error_ipfragment/ この記事を参考に... 記事を要約すると、モデムやISPの問題ではない。 そのメッセージを出したソフトの処理が悪い。 多分、プレイステーションのゲームソフトがダメなのでしょう。
- hahaha8635
- ベストアンサー率22% (800/3609)
1 有線でつなぐ 2 電波状況が悪くなったので 中継器を使う 3 ルータは壊れた
関連するQ&A
- PS4の接続について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【enひかり 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【PS4 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) ■接続方法:【無線LAN】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【以前は他社のルーターを使用してjcomの回線を利用し、問題なく使用できていました。 今回、回線をenひかりに変更し、IPv6オプションも契約しました。IPv6対応ということで、回線業者からWRC-1167GST2を購入して設定。スマホやタブレットは問題なく接続できたのですが、PS4を接続すると「IPフラグメントパケットに対応していない可能性があり、一部のネットワーク機能が制限されます。詳しくはルーターメーカーにお問い合わせ下さい」と表示され、スマホやタブレットでは100Mbps以上出ている速度がPS4では6Mbpsなど、とても使用できない状態です。 解決方法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。 ポート開放やIP固定も試しましたが、変化はありませんでした。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- パソコンのみ急に接続出来なくなりました…
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FEBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 B-CUBIC 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【スマホはインターネットを使えているのですが、パソコンのみwifiのマークは出ているのに「インターネットなし」と表示され繋がりません。他のフリーWi-Fiでは繋がりました。パソ コン、ルータの再起動やネットワークのリセットは行いましたが改善されません…。また、最初の方は繋がっていましたが急に繋がらなくなりました。どうしたら良いでしょうか… 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- パスワードがわからない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC733FEBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 QT-NET光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPad 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 問題なく使っていたiPadが突然ネットワーク接続ができなくなった。 他のiPadは接続されているので、ルーターは問題はないと思われます。接続を試みましたがパスワードがわからず接続できないので、パスワードを確認したい。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- スマホの特定アプリ(ミリシタ)での通信失敗
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GHBK2-S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ビッグローブ】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【L-41A】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ブラウザやメールは使用できるが、ゲーム(ミリシタ)のログインだけ通信失敗】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi接続
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 wrc-x3000gsn 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ぷららs(ドコモ光) 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 dtab 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【 step3で繋がらず かんたんセットアップ4も立ち上がりません 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 回線が遅いです
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GS2-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【ps4,iPhone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 回線が遅くダウンロード、アップロードがどちらもギリギリMbpsあるくらいです。早くならないですか? LANケーブル、無線どちらも同じくらいです。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- グーグルホームが接続できない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X1800GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【グーグルホーム 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fiルーターを買い替えて、iPhone、PCのWi-Fi設定は出来たが、グーグルホームの接続が同じWi-Fiパスワードを入れてもエラーになってしまう。エラー画面添付 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ネット接続ができません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GHBK2-S】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone, Mac】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fi接続状態にありながら、インターネットの利用ができない状態です。ルーターの電源オフ、再起動等で対処しましたが、接続でいない状態です。また、簡単セットアップ2も当初はひらけていましたが、指定URLからも簡単セットアップ画面に接続できなくなりました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi使えてたのに急に繋がらない!!
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ソフトバンク光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone、任天堂Switch】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【前日まで普通に使えてたんですが、その日、ルーターを倒してしまって電源コードが抜けました。すぐにつけたのですが、緑ランプは付くもののヘルツランプは両方点滅状態で携帯やゲームにも接続できません。コードをさし直しても意味無く、インターネット通信が繋がらない状態です。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- プリンターとの接続ができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GTS2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ソネット 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Canon PIXUS MG3130 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【繋がらない】 WRC-2533GTSを購入しましたが、パソコンテレビスマホは繋がりましたがプリンターだけどうしても繋がりません。以前のルーターは繋がっていました。プリンターはCanonPIXUSMG3130WPSで設定するものです。Canonに電話したところ操作方法はあっているとのことで、ルーターのメーカーに聞いてくださいと言われましたが電話が繋がりません。困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN