プレイステーションの接続について

このQ&Aのポイント
  • プレイステーションのゲーム中に通信速度の異変を感じ、接続を診断すると「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があります。ps4の一部のネットワーク機能が制限されることがあります。」とでて、通信速度も以前より遅く表示されました。
  • その後、何回やっても症状は改善されず、ゲームが快適にできない状態です。
  • ネットワーク関係に疎いので、できるだけ分かりやすく説明して頂けると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

プレイステーションの接続について

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【    WRC-1167FEBK-S    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   e-BroadWiFi(マンション共同WiFi)     】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【    iPhone、windows、ps4    】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【  プレイステーションのゲーム中に通信速度の異変を感じ、接続を診断すると「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があります。ps4の一部のネットワーク機能が制限されることがあります。」とでて、通信速度も以前より遅く表示されました。その後、何回やっても症状は改善されず、ゲームが快適にできない状態です。どうすればよいでしょうか?ネットワーク関係に疎いので、できるだけ分かりやすく説明して頂けると幸いです。よろしくお願い致します。   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.4

e-Broadを使っているということであれば、全室で一つの契約を強要して使っているはず。 IPフラグメントなどの話は置いておき、そもそも通信速度が出ない理由として「共用環境」があると推定できます。 ゲームを快適にやりたいということであれば、回線からプロバイダまで一括のマンション共用環境ではなく、最低限自分で契約が結べ、自分で納得できる光回線契約などをしましょう。導入不可物件なら、そういう物件を選んだわけですからあきらめましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

色々検索しましたが、ルーターの問題というより PSN側のせいで起こってる感じです。 http://keyrg.jugem.jp/?eid=457 古い記事ですが結局解決しました、これが原因です、 という結果が乗ってる記事が殆どない。 同じ質問はかなり引っかかりますが何一つ解決につながる記事が 無いということはプレステのネットワーク側が安定するのを 待つしか無いということだと思います。 ソニー本家のQ&Aでも、昔はあったと思われる「IPフラグメントパケット」 絡みの回答が軒並み消されてるので、PSN側の問題だと思う。 待つしか無い。 かも。

回答No.2

https://kuritaroh.com/2020/09/29/ps4_error_ipfragment/ この記事を参考に... 記事を要約すると、モデムやISPの問題ではない。 そのメッセージを出したソフトの処理が悪い。 多分、プレイステーションのゲームソフトがダメなのでしょう。

• hahaha8635
回答No.1

1 有線でつなぐ 2 電波状況が悪くなったので 中継器を使う 3 ルータは壊れた