プレイステーションの接続について

このQ&Aのポイント
  • プレイステーションのゲーム中に通信速度の異変を感じ、接続を診断すると「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があります。ps4の一部のネットワーク機能が制限されることがあります。」とでて、通信速度も以前より遅く表示されました。
  • その後、何回やっても症状は改善されず、ゲームが快適にできない状態です。
  • ネットワーク関係に疎いので、できるだけ分かりやすく説明して頂けると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

プレイステーションの接続について

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【    WRC-1167FEBK-S    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   e-BroadWiFi(マンション共同WiFi)     】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【    iPhone、windows、ps4    】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【  プレイステーションのゲーム中に通信速度の異変を感じ、接続を診断すると「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があります。ps4の一部のネットワーク機能が制限されることがあります。」とでて、通信速度も以前より遅く表示されました。その後、何回やっても症状は改善されず、ゲームが快適にできない状態です。どうすればよいでしょうか?ネットワーク関係に疎いので、できるだけ分かりやすく説明して頂けると幸いです。よろしくお願い致します。   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.4

e-Broadを使っているということであれば、全室で一つの契約を強要して使っているはず。 IPフラグメントなどの話は置いておき、そもそも通信速度が出ない理由として「共用環境」があると推定できます。 ゲームを快適にやりたいということであれば、回線からプロバイダまで一括のマンション共用環境ではなく、最低限自分で契約が結べ、自分で納得できる光回線契約などをしましょう。導入不可物件なら、そういう物件を選んだわけですからあきらめましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

色々検索しましたが、ルーターの問題というより PSN側のせいで起こってる感じです。 http://keyrg.jugem.jp/?eid=457 古い記事ですが結局解決しました、これが原因です、 という結果が乗ってる記事が殆どない。 同じ質問はかなり引っかかりますが何一つ解決につながる記事が 無いということはプレステのネットワーク側が安定するのを 待つしか無いということだと思います。 ソニー本家のQ&Aでも、昔はあったと思われる「IPフラグメントパケット」 絡みの回答が軒並み消されてるので、PSN側の問題だと思う。 待つしか無い。 かも。

回答No.2

https://kuritaroh.com/2020/09/29/ps4_error_ipfragment/ この記事を参考に... 記事を要約すると、モデムやISPの問題ではない。 そのメッセージを出したソフトの処理が悪い。 多分、プレイステーションのゲームソフトがダメなのでしょう。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

1 有線でつなぐ 2 電波状況が悪くなったので 中継器を使う 3 ルータは壊れた

関連するQ&A

  • PS4の接続について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【enひかり       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【PS4 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) ■接続方法:【無線LAN】 <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【以前は他社のルーターを使用してjcomの回線を利用し、問題なく使用できていました。 今回、回線をenひかりに変更し、IPv6オプションも契約しました。IPv6対応ということで、回線業者からWRC-1167GST2を購入して設定。スマホやタブレットは問題なく接続できたのですが、PS4を接続すると「IPフラグメントパケットに対応していない可能性があり、一部のネットワーク機能が制限されます。詳しくはルーターメーカーにお問い合わせ下さい」と表示され、スマホやタブレットでは100Mbps以上出ている速度がPS4では6Mbpsなど、とても使用できない状態です。  解決方法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。 ポート開放やIP固定も試しましたが、変化はありませんでした。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パソコンのみ急に接続出来なくなりました…

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【    WRC-733FEBK    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  B-CUBIC      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【      Windows  】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【スマホはインターネットを使えているのですが、パソコンのみwifiのマークは出ているのに「インターネットなし」と表示され繋がりません。他のフリーWi-Fiでは繋がりました。パソ コン、ルータの再起動やネットワークのリセットは行いましたが改善されません…。また、最初の方は繋がっていましたが急に繋がらなくなりました。どうしたら良いでしょうか…                      】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC733FEBK       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  QT-NET光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPad       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【  問題なく使っていたiPadが突然ネットワーク接続ができなくなった。 他のiPadは接続されているので、ルーターは問題はないと思われます。接続を試みましたがパスワードがわからず接続できないので、パスワードを確認したい。                       】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホの特定アプリ(ミリシタ)での通信失敗

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GHBK2-S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ビッグローブ】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【L-41A】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ブラウザやメールは使用できるが、ゲーム(ミリシタ)のログインだけ通信失敗】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi接続

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【   wrc-x3000gsn     】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  ぷららs(ドコモ光)      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【     dtab   】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 【   step3で繋がらず    かんたんセットアップ4も立ち上がりません                   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 回線が遅いです

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GS2-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【ps4,iPhone     】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 回線が遅くダウンロード、アップロードがどちらもギリギリMbpsあるくらいです。早くならないですか? LANケーブル、無線どちらも同じくらいです。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • グーグルホームが接続できない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X1800GS        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【グーグルホーム        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fiルーターを買い替えて、iPhone、PCのWi-Fi設定は出来たが、グーグルホームの接続が同じWi-Fiパスワードを入れてもエラーになってしまう。エラー画面添付  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネット接続ができません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GHBK2-S】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone, Mac】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fi接続状態にありながら、インターネットの利用ができない状態です。ルーターの電源オフ、再起動等で対処しましたが、接続でいない状態です。また、簡単セットアップ2も当初はひらけていましたが、指定URLからも簡単セットアップ画面に接続できなくなりました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi使えてたのに急に繋がらない!!

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ソフトバンク光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone、任天堂Switch】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【前日まで普通に使えてたんですが、その日、ルーターを倒してしまって電源コードが抜けました。すぐにつけたのですが、緑ランプは付くもののヘルツランプは両方点滅状態で携帯やゲームにも接続できません。コードをさし直しても意味無く、インターネット通信が繋がらない状態です。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンターとの接続ができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GTS2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ソネット 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Canon PIXUS MG3130 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【繋がらない】 WRC-2533GTSを購入しましたが、パソコンテレビスマホは繋がりましたがプリンターだけどうしても繋がりません。以前のルーターは繋がっていました。プリンターはCanonPIXUSMG3130WPSで設定するものです。Canonに電話したところ操作方法はあっているとのことで、ルーターのメーカーに聞いてくださいと言われましたが電話が繋がりません。困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。