• 締切済み

一小節に二つのコードの耳コピ曲でおすすめ

こんにちは。耳コピに挑戦しています。 先日、スキマスイッチの奏に挑戦していたら、1週間くらいかかっちゃいました。わからなくって結局答え見ちゃいました。 そしたら、一小節に二つのコードがAメロもサビにもあってびっくりしました。 結局耳コピ失敗になってしまったんですけれど、また挑戦したいので、奏みたいな、一小節に二つのコードがAメロにもサビにもある曲のおすすめを紹介してください。 なるべく名曲というか定番なのがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

洋楽だと、コード3つだけなんてのも珍しくないのですが、j-popなら、コードをたくさん使っている曲がとても多いです。 もちろん1小節に複数なのも多数。ゆっくり過ぎない曲ならほとんどなんじゃないでしょうか。 だから、好きな日本の名曲でどうぞ。

回答No.1

こんにちは。 1小節にコードが2つというのは、例えば載せた画像みたいなことですか? そうだとすると、とてもたくさんあるので、とりあえず、好きな曲を選んだらいいのでは。 ちなみにこれは、ビートルズのイエスタデイです。

susumu07
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。 とりあえずイエスタデイ名曲ですよね! ほかにもあったら教えていただきたいです。