• ベストアンサー

ルーターが不安定

通信が不安定 以前電波が届いていた部屋で不安定になった。ルーターをリセットすると暫くは安定するが、1~2週間で再び途切れる様になったり、電波が弱くなる。家具の配置は変更してはいない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

周囲のお宅で無線LANを導入して電波干渉しているとか、利用する端末が増えてコリジョンが起きやすくなっているとかって事も考えられますね。 オートチャンネルの機能が付いているとリセットする事で使用するチャンネルが変わって安定するけど、他の所でもチャンネルが変わると再び干渉するって事もあるでしょう。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

数年使っているのであれば買い替え時です なぜかルータは経年劣化するのです

• tokohay
回答No.1

有線LAN