• 締切済み

喉ボトケ下の膨らみ

小さい頃からあるのどの膨らみなのですが 喉ボトケのすぐ下にあります 中学の頃病院で問題はない、取りたければ取ればいいとのことですが正式には何というものなのでしょうか? 成長の過程でできたポリープ?扁桃腺の名残?などと言っていたような気がします また、摘出手術費はどの程度かかりますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

まったく同じではありませんが 似た手術の費用 粉瘤の切除の場合です。 「皮膚、皮下腫瘍摘出術(露出部以外) 直径6cm以上12cm未満:4160点」が適用され、自己負担額は12,480円となります。 場所が首なので もう少し高くなる可能性もあります。