• 締切済み

扁桃腺について

質問です 私は扁桃腺摘出手術をしたんですが、手術後、約1ヶ月が過ぎました。 けれど、痛みもとれず、 たまに声もでなくなったりします。 治りが遅いようなきがします。 扁桃腺摘出手術をした方、どうか手術後の経過を教えて下さい。お願いします

みんなの回答

• siro5400
回答No.2

NO1です。 私も退院してから少しして働いたのですが、 いくら職場の方が「大事にしてね。あまり声を出しちゃいけないよ。」と配慮してくださっても、 幼稚園で働いていたので、結局毎日声を出さないと仕事にならなかったので、人より絶対のどを酷使していたと思います。 だから2ヶ月以上かかったのかもしれません・・・。 静かに事務職でもしていればもしかしたらもっと早かったのかもしれませんね。 それでも治ったので、時間はかかりますがtdpatdpaさんも治りますよ! 職場の人にも無理はできないこと(無理しすぎて悪化してきたかも・・・とちょっと大げさに言うとか)を伝えておいたほうが、ほんの少しはましかもしれませんよ。 あまり無理なさらないでくださいね。

• siro5400
回答No.1

1ヶ月では私は治らなかった気がします。 2ヶ月・・・3ヶ月であれ?いつの間にか治ってるかもと気づいたという感じです。 ご飯も飲み込みづらいし、大きな声は出せないですよね。 でも前よりは少しずつは確実によくなっていますよね? たぶん大丈夫だと思いますよ。 日にち薬なので、どうしようもできませんが、少しずつよくなっていくのでお大事にして下さい。 もし心配なら主治医の先生にお聞きになったら安心できると思いますよ。

tdpatdpa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! やっぱり、治るまで 2ヶ月、3ヶ月はかかるんですね… 仕事復帰はいつぐらいされましたか? 私は仕事復帰はしているんですが、接客業なので常に声だしをしてるので、次の日、声がでなくて仕事を休むこともあります。微熱もあります。 こういうことも、2ヶ月近くまで続くのでしょうか?