• ベストアンサー

フラットリボのまとめ支払いで、手数料はどうなる?

Yahooカードで、まるごとフラットリボのキャンペーンがきています。カードでの支払いを全てフラットリボにすることで3ヶ月後に5000円分のポイントが付与されるとのことですが、毎月10万円の支払いをリボにしたとして、溜まったリボが1万円になったらすぐ1万円返済、というかたちにする場合は、リボの手数料はかからないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>Yahoo!カード - リボ払い >https://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo.html こちらのページに、 >※リボ払いをリボお支払いコースの元金以下の金額で >ご利用いただいた場合でも、リボ払いの手数料がかかります。 とありますので、リボ払いにしてしまったら最低1回分は手数料がかかってしまうようです。 アプラス系のカードだと、1回で終わるリボ払いには手数料掛からなかったりするんですけどね。 Yahoo!カードでその手は使えないようです。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえばおまとめ支払いは、即時返済ではなく、一定の期日に支払われるのでした。なので、10万円使う場合はポイントよりも手数料の方が勝ちますね。 でもポイント獲得条件の3回、お買い物をするだけであれば期間中は別のクレジットカードでということもアリですが、Yahooショッピングでちょくちょく買い物しているため無理そうですね。。。リボ関連はスルーしようと思います。