• 締切済み

アイコンが表示されません

マイコンピュータやマイドキュメントを開くとアイコンが表示されるのに、コントロールパネルを開くとアイコンが表示されません。 ウインドウの下に「●個のオブジェクト」という表示は出ます。 どうすれば表示できますか?

noname#67549
noname#67549

みんなの回答

回答No.2

#1は試されましたか?

noname#67549
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。OSに破損はないようでした。#1を試さないで解決しましたがありがとうございました。

回答No.1

以下のサイトを見て、試してください。 Meのようですが、98のやり方と同じはずです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;133733
noname#67549
質問者

補足

CドライブとDドライブも開いてみたんですがDは表示されるのにCは表示されませんでした。 これはコントロールパネルが表示されないのと同じ原因でしょうか?

関連するQ&A

  • アイコンが表示されなくて、ピンチです。

    タイトルのとおり、アイコンが表示されません。ほとんどのアイコン(フォルダ、マイコンピュータ、マイドキュメント、コントロールパネルの類、mp3などのデータ以外)が拡張子が設定されて無いアイコン(説明下手ですみません。)になってしまいました。「システムの復元」をしようとしたら、復元ポイントが何故か作成されていませんでしたし、このままでは起動はできるのですが、アイコンでソフトが判断できないので、困ります。対処法を知っている方、どうか教えてください。

  • デスクトップのアイコンの表示または非表示

    Windows7を使っています。 デスクトップのアイコンの表示または非表示、の、画面に、 スタートメニューの、検索を、使わずに、 コントロールパネルから、辿り着くには、どうすれば、よいですか。 コントロールパネルの、どこにあるか、教えてください。 それとも、コントロールパネルからは、たどり着けないのでしょうか。

  • デスクトップのアイコンを非表示にしたい。

    TweakUIと窓の手を使えば、 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱等のアイコンを消せると聞いて、 窓の手でごみ箱をまず消してみました。 TweakUIもインストールをし、日本語化をしたのですが、肝心のTweakUIを使用しての他のアイコンを非表示にする方法がわかりません・・。どこをいじればいいんでしょうか? 全てのアイコンを非表示にしたくはありません。(右クリックが使えなくなるから) マイコンピュータとマイドキュメントを非表示にする方法わかりませんか? 「デスクトップ上でプロパティ→「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」ー「全般」でマイドキュメントとマイコンピューターのチェックを外す」 これはXPでは出来ますが2000では出来ません。 windows2000の場合でアイコンを非表示にする方法を知っている方が居れば教えてくださいませんか?

  • VistaのアイコンをXPに変更

    こんにちは。 今Vistaを使っていますが、どうもアイコンはXPのほうがいいなと思ってXPのアイコンに変更したいと思っています。 具体的には、マイコンピュータ、マイドキュメント、ごみ箱、コントロールパネル、Internet Exploror、Windowsメール、Windows Media Playerなどが変更できればと思います。 方法はありますでしょうか。

  • デスクトップのアイコンを非表示にしたい。

    TweakUIと窓の手を使えば、 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱等のアイコンを消せると聞いて、 窓の手でごみ箱をまず消してみました。 TweakUIもインストールをし、日本語化をしたのですが、肝心のTweakUIを使用しての他のアイコンを非表示にする方法がわかりません・・。どこをいじればいいんでしょうか? 全てのアイコンを消す設定にはしたくありません。 マイコンピュータとマイドキュメントを非表示にする方法わかりませんか?

  • スタートメニュー内のアイコンの名前の表示を変更したい

    スタートメニュー内の右側に表示されている『マイドキュメント』や『コントロールパネル』、『接続』、『ファイル名を指定して実行』等のアイコンの名前の表示を、例えば『マイドキュメント』を『My Documents』、『コントロールパネル』を『Control Panel』みたいな感じに変更したいのですが、自分でレジストリをいじらなくても簡単にアイコン名の表示を変更できるフリーソフトってないでしょうか? ちなみにOSは、XPです。

  • デスクトップアイコンの表示方法は?

    マイコンピュータとかマイドキュメントのアイコンは デスクトップに表示することはできないのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンの表示/非表示の画面って…

    Windows7starterを、使っていますが、 デスクトップの、アイコンを、表示するか否か、選びたい場合に、 ネットで調べた方法で、 スタートメニューの、検索から、適当な言葉で検索して、 『デスクトップのアイコンの表示または非表示』に辿り着いています。 この画面は、この方法じゃないと辿り着けないのですか? コントロールパネルなどからは辿り着けないのですか? Windows7starterという、 一番下のエディションだからなのですか? そして、他に、検索からしか、辿り着けない画面って、ありますか?

  • デスクトップのアイコンだけ大きく表示

    XPで、デスクトップのアイコンを コントロールパネル>画面>デザイン>効果>大きいアイコンで表示する で大きいアイコンで表示することはできますが、コントロールパネルなどの他のアイコンまで大きく表示されます。 デスクトップのアイコンだけを大きく表示する方法はないんでしょうか?

  • 表示不能

    マイコンピュータからコントロールパネルを開いたら オブジェクトの個数は確認できるのですが、アイコンがまったく表示しません。 ウィルスチェックのソフトを再インストール中にPCがかたまり その辺からおかしくなっています。 どなたか教えて下さい。 OSはMeで日立のP(3)600のを使用しています。