• ベストアンサー

竹中平蔵がくどいようにしつこく言っている日本でのベ

竹中平蔵がくどいようにしつこく言っている日本でのベーシックインカムは、所詮無理ですよね。導入となると消費税を35%以上にしなければいけないとか、税金を高く徴収しなければいけないとかで、非常に不利で無理な条件ばかりだし、カナダやフィンランドでも全然上手くいかずに失敗しているし、どう考えても非現実的ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 消費税35%なんてあり得ないですね。 非現実的だと思います。 庶民泣かせです。

kaki1814
質問者

お礼

私は前安倍総理夫妻と竹中平蔵が大嫌いで、双方ともいろいろグルになっていましたし、前安倍総理の不正選挙に、竹中平蔵が加担していたらしいみたいですが。とにかく前安倍総理夫妻と竹中平蔵をいつまでも野放しにしないで、証拠を押さえて一刻も早く逮捕するべきですよね。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

こんばんは! 平蔵君は未だに良いアイデアだと信じてるようですが 他国で失敗例を見ても理解できないんでしょうね。 そんな物が日本で成功するはずがないのは明白です。

kaki1814
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですが。