• ベストアンサー

今朝、現行アルファードに日の丸のステッカーが貼って

今朝、現行アルファードに日の丸のステッカーが貼ってあるのを見ましたが、 怖そうな人を乗ってるのをイメージさせるためですか? 昔の日本の日の丸タイプです リアウィンドウと、サイドガラスにも貼ってありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>怖そうな人を乗ってるのをイメージさせるためですか? 気のせいです。 何の意味も無いと、思いますね。 ただ、戦後「日の丸・日章旗は、軍国主義の旗・右派の旗」という左派系政治家・報道機関・韓国で宣伝されています。 知らない間に、洗脳されているのでしよう。 お正月・祝日に日の丸を掲揚するだけでも、右翼関係者と看做されます。 朝日新聞・毎日新聞・TV朝日・TBS・日教組・自治労・日本共産党・新日本共産党(旧立憲民主党)・民団・総連の関係者は、今でも「日の丸反対」の立場です。 私が卒業した高校では、国歌斉唱場面では「多くの教職員が退席」していました。^^; まぁ、モスグリーンの色で「政治結社〇〇」と大きく書いている車は「右翼宣伝車」ですがね。 普通の車のステッカー程度なら、気にする必要はありません。

その他の回答 (4)

回答No.4

貴方の被害妄想です。 別に何とも無いのは明白です。 リヤハッチの凹んだウィッシュなら、言いがかりを付けられるでしょうけどね。

• 118639
回答No.3

他車に対しての威嚇目的でしょうね、意外とひ弱そうな人が運転してるかも知れませんね,右翼団体の一員の可能性もありますが。

• okwavey6
回答No.2

さぁ。 お子様だからシール貼るのが好きなだけじゃないですかね? 私は車にシールを貼りたくないし、何が良いのかわからないです。

回答No.1

旭日旗でしょうか? 韓国人が大嫌いなマークですので 周りの配慮ができない位の性格は想像できます。