• ベストアンサー

原因が見当たらないのに痛む

givemiの回答

• givemi
回答No.1

こんばんは。 "胃や大腸、脇腹などです 病院で数年ごとに検査しても問題なしで 所見なし ズキズキしたり痛みがあります" 以前、内科の医師から 「医者は写真(レントゲン等)を見ての判断しかできません。精神的とかストレスとかは写真にはでないのでわかりません」と言われました。 精神的な病かもしれませんね。 私も内臓の調子が悪い時に内科に行っても異常がなかったんですが頭痛もあったので外科に行ったら脳に影があり、脳外科でMRIでしらべたら右の前頭葉に脳梗塞ができてました。 今通院されてる病院から他の病院に紹介状を書いてもらうのもいいかもしれませんよ。

grehrh
質問者

お礼

医者は本当に、万能ではないですよね… いい医者に巡り会えるかが運次第過ぎて… 怖いです。 なかなかいろんな病院にかかっても解決しないので 何を基準に病院探しすればいいかわからなくて。