• 締切済み

ActiveDirectoryのグループポリシー

お世話になります。 WindowsのActiveDirectoryのグループポリシーでwifiの接続について質問がございます。 ActiveDirectoryのグループポリシーで、PCがwifiに繋がる際、WPA2の暗号化形式以外のSSIDは接続できない、というグループポリシーを作成することは可能でしょうか? 色々調べてみたのですがSSID単位で接続制限はかけられるようなのですが、暗号化形式での接続制限は見当たらなく、、、 また、もしActiveDirectoryのグループポリシーで不可能な場合、このような制限をかけることが可能なツールがあればご教授いただけますでしょうか? 必要な内容があれば加筆いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

みんなの回答

• JP002086
回答No.1

色々考え試してみると・・・・・ 結局、結果的に・・・・・ Wi-Fiルーターのセキュリティオプションで、 WPA2-PSK[AES] のみにしないと制限ができない感じです。 なので、色々悩み疲れるよりwi-fiルーターの交換が早いです。

yy1192
質問者

お礼

そうなんですか、、、やはりないのかな、、、ご回答ありがとうございます!