• 締切済み

ActiveDirectory グループポリシー

クライアントへActiveDirectoryとは別のサーバ上にあるフォルダをショートカットとしてデスクトップへ配布したいと考えております。 設定内容は画像の通りです。 グループポリシーを設定後にクライアントを再起動しましたが適用されておりませんでした。 クライアントからフルパスを指定するとアクセスは可能です。 何かわかる方がいらっしゃればご教授頂けますと幸いです。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

適当なクライアントでコマンドプロンプトを管理者モードで開き C:\> gpupdate /force と入力した後ログオフ→ログイン。 これでも出てこなければグループポリシーの適用先が間違っているとかそんな感じだと思われます。 出てこればまだ反映されてないだけなのでゆっくり待つか全クライアントで上のgpupdateをやるかです。