• 締切済み

AD グループポリシー適用事例について

最近ActiveDirectoryを導入しました。 グループポリシー適用の操作手順が判るのですが、 何をどこまで管理していいのかわかりません。 皆様の会社では何をどこまで制限をかけているのでしょうか。 よろしく、お願いいたします。 ついでで申し訳ないのですが、監査についても 教えてください。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

「何をどこまで」と言われても、それこそネットワークの環境やポリシー(ルール)によって千差万別ですので、とても一言では答えられません。 「使わない」という答えもあります。 現在のご自分のネットワークにおいて、どの(設定)部分にグループポリシーを導入することでどういうメリット(またはデメリット)が発生するかを考えてみてください。イメージがわかない場合は、グループポリシーエディタの項目を順に見ていくのも良いかもしれません。

tt5142
質問者

お礼

ありがとうございました。