• ベストアンサー

アイフル審査での在籍確認はありますか?

アイフルの申し込みをします。アイフルの在籍確認について質問です。 アイフルでお金を借ります。 アイフル審査で電話連絡で職場あてに在籍確認はあるのでしょうか? 職場に在籍確認があるのか心配なので知りたいです。 アイフルの電話確認はどのような感じでしょうか? 在籍確認を無くすことができるのならそうしたいです。 急ぎです!教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unikinu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

アイフルでお金を借りるのですね。まずは、借りすぎには注意してくださいね! アイフルの在籍確認ですが、アイフルの公式ホームページで原則電話での在籍確認はしないと書かれています。 http://cardloan-select.com/aiful/zaiseki.html ↑ アイフル公式:「よくあるご質問 在籍確認はありますか?」 ですが、複数業者で借入があったり、過去に返済に遅延がある、年収と融資希望額のつり合いが取れていない場合などは在籍確認されるでしょう。 どのような時に電話確認で連絡があるのか、在籍確認はどのようにされるのか?など詳細はこちらに記載しております。ぜひ参考に読んでみてください。 また、申込みをして在籍確認なしのまま借入をすることも可能ですので、確認してみてください。 ↓ http://cardloan-select.com/aiful/zaiseki.html 無事審査が通って希望額が借入できるといいですね。ぜひ参考にしてください

boku1212mimizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 公式に書いてあるのですね。 知らなかったです。 他社からの借入が無ければ在籍確認はなさそうですね。 ですが、私は他社からの借り入れもあるため、職場への在籍確認はありそうです。 ご案内いただいた内容を参考にしてアイフルの審査申込を進めます。 アンサーありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的な話ですが まぁ、アイフルなどは、サラ金ですので、元々銀行などよりも支払い不能になりやすい人が申し込むことの多い金融機関です。 銀行>信販会社>サラ金 の順ですからね。 あなたの信用情報を見て、在籍確認をするかしないかを決めることになると思います。 なくすことは、申し込みをやめるしかありません。 在籍確認は、そこに本当に在籍しているかの確認を取ることで、それをさせないということは、申込書に書かれている勤務先が定かでないという話になってしまいますからね。 もともと、サラ金に申し込みにくるということは、かなり追い込まれているという話になり、 勤務先が定かでない人は、返してもらうための安定した収入がない。ということになるわけですから、貸せませんとなるだけです。

boku1212mimizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、私は他社で借入しているので、勤務先の在籍確認は避けられそうにありません。 勤務先への確認は問題ないのですが、社内でアイフルの審査申込や借入がばれるのが嫌なのです。 このたびは、アドバイスくださいましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本審査の在籍確認

    現在本審査を受けております。 本日、会社へ在籍確認と思われる電話がありました。 現在、審査中でドキドキしているので、どのタイミングで掛けているのか非常に気になります。 在籍確認の電話があった場合に、本審査で不可となる確率はどうなんでしょうか? もし、お分かりになられる方がおられましたらお、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • 在籍確認って何を聞かれるの?

    ほのぼのレイクとかその辺のあたりさわりのないような消費者金融に、他社からの借り入れゼロ状態で契約しようとする時、 在籍確認って具体的に勤務先に何て電話が入るんですか? 「○○さんいらっしゃいますか?」だけですか? それなら例えば今月一杯でその職場をリストラされるような場合でも審査通っちゃうと思うのですが、 こういう申し込みは全くしたことがないので、 在籍確認について具体的にどんな方法で確認を取られるのか教えてください。

  • バンクイックの在籍確認について

    バンクイックに申し込みをしようと思っています。 会社にどうしても在籍確認の電話を知られたくない人がいます。 義父です。 同じ部署におり私への連絡は常に監視しているような人です。 普段私への電話はほとんどないので在籍確認の電話が来ればしつこく何の電話だったのかと聞かれ、おそらく総務にどんな電話だったかを聞きに行くと思います。 そこで私と義父のいない時間に在籍確認の電話をしてもらえないかと考えています。 普段義父はお弁当を買って部署内でお昼を済ませるのですがランチに誘い出しその間に在籍確認の電話をしてもらえるようお願いしようかという考えです。 在籍確認は在籍していることさえ分かればいいから不在でもOKとネットで見てこんなふうに考えました。 バンクイックを申込む際に事情を説明しお昼(12:00-13:00)に電話してもらうことはできるでしょうか? こういったことをお願いすると審査に影響する可能性はありますか?

  • 在籍確認について

    何度もすいません。先日レオ●レスの審査について質問した者です。 やはり審査が落ちました。レオパは諦める事にします。 ただ年内に一人暮らししないと(諸事情で実家を出て行かないとダメ)いけないので あまり日にちがありません。 アルバイトくらいしかすぐに雇ってもらえそうな所はないのですが それでも賃貸は貸してもらえるのでしょうか? 派遣も登録しましたが、審査では派遣会社に在籍確認の電話があるのでしょうか? それとも派遣先に在籍確認の電話があるのでしょうか?

  • 楽天カード主婦の場合在籍確認と・・・

    いくつか聞きたい事が、あります。                 楽天カードをwebで申し込みに当たって審査結果次第、主婦の場合在籍確認は固定電話か携帯電話どちらに連絡がきますか?            もし留守の場合に再度確認の連絡があるのか最悪審査落ちになってしまうのでしょうか?                           あと時間は何時から何時までの間に在籍確認がありますか?主婦なので  最後にですが私含め他の方(楽天カード)web申し込みした内容は、審査結果次第では削除して頂けるのでしょうか? 分かりやすい回答を教えて下さい。   

  • アイフルの審査期間

    金曜日の夜にWeb申し込みをしました。 土曜日にメールが届きアクセスしたのですが 「ただいま審査中です」 と表示され火曜日である今日もまだ 「ただいま審査中です」 のままです。 アイフルは審査が早いと思うのですが これはNGでしょうか? 駄目なら駄目で早く連絡がほしいのですが… 経験がある方や詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • ぴあNICOSカードの在籍確認の電話はかかってきますか?

    ぴあNICOSカードの在籍確認の電話はかかってきますか? チケットの獲得のチャンスを広げようとしたい為、ぴあNICOSカードに申し込もうと思っています。 審査時に、職場に在籍確認の電話がかかってくるのでしょうか? 職場に電話がかかってくるのはちょっと嫌なので・・・ 自分としては、「AOYAMAライフマスターカード」「楽天カード」を持っています。これらのカードの申し込み時には、職場には在籍確認の電話は全くかかってきませんでした。もちろん支払は遅れることはなかったです。 どなたかぴあNICOSカードに申し込まれた方など、教えてください。

  • 入居審査、同居人の在籍確認はありますか?

    賃貸物件を契約する際の入居審査について質問させていただきます。 同居人の会社への在籍確認は通常するものでしょうか? 弟が婚約者の彼女と同居をするにあたり賃貸物件を借りることになりました。 入居申込書には弟、同居人である彼女、保証人(弟、彼女それぞれ1人ずつ)を記入する欄があったそうです。 事前に保証人の情報は彼女から聞いていたらしく彼女の欄も全て弟が記入し提出しました。 その際に彼女の勤務先を間違えてしまったそうです。 うっかり元カノの勤務先を書いて提出してしまったそうで在籍確認の電話があると困ると言っています。 弟、保証人の記入欄には勤務先の住所、電話番号を書く箇所があったそうですが同居人の欄には勤務先名だけだったそうなので私は大丈夫だと言っているのですが「電話があったら審査落ちるんじゃ」と心配しています。 明日は管理会社が休みなので明後日電話をして訂正するそうですが申込書を提出してから既に3日が経っています。 万が一在籍確認の電話がすでにいっており審査に落ちてしまっても事情を説明しもう一度会社名を書き直せば大丈夫だと思っているのですがこれは考えが甘いでしょうか。 以下のような状況で同居人の勤務先へ電話がいくようなことはあるのかどうかということを教えていただけると助かります。 ・契約者は弟、同居人は婚約者。  ただ引越後しばらくは弟は仕事を辞め今までの貯蓄を崩して生活します。その期間収入があるのは彼女だけです。このことを不動産屋に説明し彼女が契約者でもいいかと聞いたそうですが結婚後世帯主となる弟を契約者にしてくださいと言われたそうです。 ・契約者、保証人の勤務先住所、電話番号を記入。同居人は会社名のみ。 ・保証人の会社へは電話連絡あり。弟の保証人は私、彼女の保証人はお義父さまです。どちらにも確認の電話がありました。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカード 在籍確認

    私は水商売をしています。イオンクレジットカードをイオン店内にて申し込みしてきました。水商売でも学生でも審査が通るといわれましたが審査基準である在籍確認は昼間かけられてもいない→在籍確認がとれないのは当たり前なんですがその場合どうなるのでしょうか?イオンさんに水商売と伝えない限りは難しいと思うので前もってイオンさんに在籍時間の連絡をしたほうがよいですか?

  • 消費者金融の在籍確認について

    初めて質問させていただきます。 ある事情があり、15万円程お金を借りたいと思っております。 候補はアコム、アイフル、レイクです。 しかし現在の職業がキャバクラなので在籍確認が不安です。 源氏名でも在籍確認は可能なのでしょうか? ご存じの方、ご回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう