• ベストアンサー

MSNのメッセンジャーのことで。。

MSNのメッセでオフライン状態で会話することはできないのでしょうか? ヤフーメッセならやり方わかるのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オフラインメッセージを残したいということでしょうか。  MSNの場合はなさそうです。  これは、Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャーの仕様の違いですね。 ●Yahooメッセンジャー  ・YahooIDでログイン  ・一つのIDで複数HNが持てる  ・Yahooメールはなくても使用可  Yahooの場合は、HNが複数持てること、メールと連動していないことから  オフラインメッセージが意味を持ちます。 ●MSNメッセンジャー  ・hotmaiアカウントでサインイン  ・複数HNは持てない  ・メールアカウントと連動し、メールアドレスがないと   使用不可  MSNの場合は、hotmailアカウントと連動しています。  オフラインであっても、hotmailの送信は可能ですから、 とくにオフラインメッセージの機能は用意していないようです。  たしかに、大量にSPAMメールの集まりやすいhotmailよりは オフラインメッセージの方がわかりやすいと私も思うんですけどね^^;