• ベストアンサー

YahooとMSNメッセンジャーについて

以前よりYahooのメッセンジャーは使ってるのですが最近知人より「MSNのメッセンジャーに登録してメッセしようよ」と誘われました。 個人的にはYahooのメッセだけでじゅうぶんだけどな~、とも思ってるのですがMSNとYahooとの違いみたいなところや使い勝手などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOGO_Lamp
回答No.1

前にMSNメッセンジャーをよく使ってました。 YAHOOメッセンジャーと使い勝手はたいして変わらないような気がします。 最近殆ど使わないので現在のバージョンではどうかわかりませんが気が付 いた点では、 ・適当に購入したブロードバンドルーターでしたがMSNメッセンジャーの  ファイル転送、音声、ビデオチャット等に対応してなかったため買い  変えるハメになった。  しかも、かなりポートを開けないと全ての機能が使えない。 ・一時期ADSLがよく切れてましたが、MSNメッセンジャーはADSLが繋がって  も自動で再接続してくれなかった。 ・メッセンジャーに登録している友達がオフラインだとメッセージが送れな  かった といったことがあってちょっと不便に感じました。 しかし登録もそれほどメンドウなものでもないし、両方のメッセンジャーを 入れておいても邪魔にはならないと思いますよ。

taka1970
質問者

お礼

なるほど。それほど変わらないようですね。