• ベストアンサー

Windows10ノートパソコンホーム画面が薄く黒

自分が使ってるWindows10のノートパソコンのホーム画面が黒くなってしまって壁紙を変えても暗いままなんですけどどうすればいいか誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

「ホーム画面」が何処を指しているのか分かりませんが。 アイコンは表示されているのでしょうか? 「設定」->「個人用設定」->「背景」内の「背景」は「画像」になっていますか? 「単色」になっていませんか? まずはここまでを確認してください。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.2

壁紙が変更できない場合や、勝手に変わってしまう場合の対処方法を確認してみましょう。  Windows 10でデスクトップに背景(壁紙)が表示されない場合の対処方法  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018748  Windows 10でデスクトップの背景(壁紙)が変わってしまう場合の対処方法  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020976 新規ユーザーを追加して、そちらに引っ越すという手もあるでしょう。  ローカルアカウントを追加する方法  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790#a02

• tmys10
回答No.1

「ホーム画面」は「デスクトップ」のことかな。恐らくプロファイルが壊れただけなので新しいユーザーを作る。MSアカウントならプロファイルを削除して作り直す。