• 締切済み

ノートPC CD-RWドライブ交換

NEC Lavie L LL500/3のドライブで、一度修理にだしたんですが、またCDを入れても認識しない為、自分で交換しようと思います。できれば、松下のDVD-ROMのコンポドライブにしたいのですが、簡単にできるんでしょうか?知識はノートのHDD,FDD交換ができる程度です。また、いま付いているドライブのメーカーなど、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cdrom/cdrom_1.htm こちらが参考になると思いますが、ノートの場合は設定と形状が難しいです。 やれないこともないですが。