• ベストアンサー

注目カテゴリ、注目キーワードに注目している人、いらっしゃいます??

いえ、別にgoo管理者さまに喧嘩を売っているわけではないのですが、 いつの間にかトップページに鎮座ましましている「注目キーワード」「注目カテゴリ」。 私が、有効に活用していないだけで、これは便利なスグレモノなのでしょうか? あってもあまり、目立っていないような気もするし・・・。 「なにいっているんだ!こんな便利な物を!」と、私の頬を張り倒して下さる回答を、切にお待ちしています。m(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arick
回答No.1

そんなの、どこにあるんですか? って言ってしまう私はすでに利用していない人なのですが…ちょっとどこにあるか探してきました。 ありました。TOPの右側に…。 気づかなかったですネ、多分使わないと思うので、今回は特別にクリックして見ます (^^;)

endersgame
質問者

お礼

arickさん、ありがとうございます。 そうですよねぇ~。目立たないですよね? >多分使わない はい、私も使わないと思います(^^; わざわざ、探させてしまってすみませんでした。

その他の回答 (4)

• kaleen
回答No.5

こんにちは、endersgameさん、わたしはいつもトップから見てるんで、 だから「注目カテゴリー」つい見ちゃうんですよー。 でも・・・・何だ・・・ただのいつも「コンピュータ」カテじゃない?・・・ とがっかりしてます。 でも赤字で書かれると見ちゃうんです、本は目次と後書きから 読んじゃうんです、あー。わたしのような人はひっかかってると思いますよ。 しかし意図は不明・・・ ひょっとしてもっとにぎわって欲しいカテゴリーで、 実は「注目(して書き込んで!)カテゴリー」なのでは?!

endersgame
質問者

補足

お礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。 で、kaleenさんへの「お礼」ではありますが、内容的に皆様へ「補足」の部分がありますので、この場をお借りします。 ようやく、「つい見ちゃう」という方が・・・! しかし、「これはいいよ!」というご意見ではなかったのですね(^^;) 月替わりになっているのでしょうか、今の注目カテゴリは「スキンケア」「経済 」「国内?海外旅行」に変わりましたね。 しかし、「国内?海外旅行」のリンク先はなんだかなげやりに感じるんですが。 初心者に対して、「うちはこんなにいろいろな内容があるんですよ」と宣伝しているのかなぁ。 しかし、「注目キーワード」の方は、少し感心しました。 「暑い夏を快適に」というタイトルで、クリックすると「冷房」の検索結果が出てくるんですが、読み物としては面白そうな質問タイトルがならんでいました。 こういう的確なキーワードと、ついクリックしたくなるタイトルをつけてもらうと、結構面白いものができるかもしれないですね。 もし、「こんなカテゴリなら、こんなキーワードだったら注目されるかも」、というご意見がありましたら、お教えください。(いや、私が聞いても管理者じゃないからしょうがないんですけど^^;) ということで、恐れ入りますが、この質問は今しばらく受付中とさせてください

noname#5336
noname#5336
回答No.4

興味がないものは「興味なし」で片付けます。 よって、見ることもありません。 #大体、得意カテと離れているし、用もないですから……。 したがって、興味のあるものはmyページから飛ぶか、質問検索に入れるかして飛ぶようにしています。 ただ、需要もありそうなので、ほかの人の意見も待ちたいですね。

endersgame
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なんか、4件の回答すべて否定派だと、天邪鬼な血がむらむらと騒ぎます(^^) ここまで注目されていないのに「注目カテゴリ・キーワード」というネーミングは一体なに? 「はい、ここ注目ですよ~!!!」とアナウンスするほどのナニがそこにあるというのか? 需要、今のままではなさそうですね~。 いや、私の知らない世界では使っている人がいるのか?いや、やはりいないのか? 他の人の意見、まだまだ待ちますとも!。 ちょっと、sassyさんへの「お礼」の場をお借りして・・・ どうです、回答がまだのあなたも、一度、「注目」してみませんか。 そこにどんな世界があるのか、ご自身の目で確かめてください。

endersgame
質問者

補足

sassyさんの補足をお借りして、皆様に。 えー、長々と開けておきましたが、質問してから早2ヶ月も経ってしまいました。 別に、忘れていて放置していたわけではないんですよ(^^; 新たな回答が来るかなぁ、と期待して待っていたのですが、どうも打ち止めのようですね。それにしても、最近の質問数の多い事!この質問に限らず、あっという間に質問の鮮度が落ちて、過去ログに埋もれていってしまいますね~。 締め切り宣言はしましたが、実際の締め切りは、来週末頃にしようかと思います。 ♯未練がましいやっちゃ、と笑って下さい・・・ ポイント発行に関しては、迷ったのですが、一番乗りで特別にクリックもしていただいたarickさんと、唯一見ちゃっていたkaleenさんに差し上げたいと思います。 他の皆様には、申し訳ありませんが、今後なにかありましたら、また、よろしくお願い致します。

• horagai
回答No.3

goo管理者には申し訳ないが、私もこれは無意味なものだと思います。 一押しスレッドの紹介というのなら、OKWebの方にある管理者が独断と偏見で選ぶ 「今日のOK」コーナーの方がよほど面白いし、それなりに意味はあると思います。

endersgame
質問者

お礼

お来しいただいてありがとうございます。 「無意味」ですか・・・。私もそう思っていたので、反論を期待していたんですが、やはり「無意味」・・・。 なんでこんなものをつくったか管理者さんにメールしてみようと思っていたんですが、ちょっと管理者さんが可哀相になってきました(^^; いい使い道、ないでしょうかねぇ。

• madman
回答No.2

私は、ISDNで結構表示が遅いので、画面全部が開く前に、「MY Q&A」を押して飛んでいくため、今まで知りませんでした(笑 いやー、ドコにその表示があるのか探した探した。 と言うわけで、私は活用していません。 多分、今後も活用しないでしょう。質問も「今日の質問」を順番に見ていきますから、カテゴリーは質問各位外では、あんまり関係ないですし...

endersgame
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私は、ケーブルテレビからなので、割と表示が速いのですが、それでも、速攻「MY Q&A」もしくは「今日の質問」をクリック!です。 とはいえ、たまにサイト情報が更新されていたりするので、ときどきトップページのチェックをしており、かろうじて気づきました(^^; 誰か使っている人、いませんか~???