• ベストアンサー

右肩を脱臼して4週間になるんですがやはりまだあまり

右肩を脱臼して4週間になるんですがやはりまだあまり動かさない方がいいんでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院の先生は何と仰っていますか? 再発防止のためと、稼働率も狭まり、筋力も衰えてしまうので そろそろリハビリを始めるころだと思いますが 様態にもよりますので、開始時期は主治医の先生と 相談したほうがいいと思います。 http://www.hitsujigaoka.com/rehabilitation/dislocation/ http://www.keisuikai.or.jp/patient/dakyu/

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

痛みがなくなったら、軽い柔軟体操(リハビリ体操)を始めないと、関節が固まり、筋肉が衰えます。 現在の状態が分からないので、医師の診察を受けて、指示に従ってください。