• ベストアンサー

暖房器具を探しています。

お世話になります、高齢の母の就寝中の暖房器具を探しています。 床に敷いて、その上に敷布団を敷いて使用できるのが良いと考えているのですが、コレだと思った商品の取説を確認しますと、上に敷布団を敷いて使ってはいけないとなっていました。 多分、多くの製品が安全の為、上記使用方法は制限されていると思いますので。 電器仕掛けで、敷布団が敷けるタイプのものご存知でしたら、 ご紹介頂きたくお願いいたします。

noname#256148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・ホットカーペット ・電気敷毛布

質問者

お礼

ありがとうございます、私が知らない商品名を 教えて下さり、助かりました。

その他の回答 (7)

• jj-grapa
回答No.8

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E9%9B%BB%E6%B0%97+%E5%BC%8F+%E6%AF%9B%E5%B8%83/?scid=s_kwo_das_4&icm_acid=562451&icm_cid=11011211700&icm_agid=107654353163&icm_kw=&icm_mt=b&icm_tgid=dsa-954255987332 ¥2000前後のは多数ありますが直ぐ故障します これらは温度調節がスライド式になっている為何かに軽く触れるだけで動いて思わぬ温度設定になってしまいます Panasonicの温度調節は回転式で普通に使って居れば変わる事がありません、¥4000~¥5000位の物ですが満足しています

質問者

お礼

使用感等ご案内下さりありがとうございます、 商品選択の参考に致します。

• tarou1916
回答No.7

湯たんぽの仲間に 電気あんか があります。 ヨドバシカメラ https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&word=%E9%9B%BB%E6%B0%97%20%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%8B&yclid=YSS.1000206981.EAIaIQobChMI7eWaoLaP7QIVGa2WCh2RJAB9EAAYAiAAEgLCmvD_BwE で検索すると希望に合うものが見つかりますよ

質問者

お礼

色々お知らせ下さりありがとうございます、 検索してみます。

• unnoun
回答No.6

こんなのは、如何でしょうか。 https://item.rakuten.co.jp/auc-futonlando/10002442/?s-id=shop_recommend&rtg=0f2dc2f0f2283413f34100095fe075f3  ぶあつい感じの。タイプです。

質問者

お礼

Unnoun様、いくつかご紹介ありがとうございます。 ちょっと高額の商品で、購入は難しそうです。

• unnoun
回答No.5
  • chachaboxx
回答No.3
質問者

お礼

ご案内ありがとうございます、 敷布団の下はよく考えると効率も悪いのかもしれませんね。 敷毛布で探してみます。

回答No.2

そもそも床に敷くタイプの暖房器具は直接接触して体感温度を高める、というのが主目的です。質問者様のお考えのような「部屋全体を暖房する」という目的にはそぐいません。 また、上に布団を敷くことによってホットカーペット内部の熱線に かかる圧力、並びにホットカーペットにこもる湿気を考えると漏電や火災の可能性もあり、正直お勧めはできません。 部屋を暖房するのであれば、デロンギ等のオイルヒーターを設置された方が安全かと思われます。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ご案内ありがとうございます。部屋全体で無く、 寝床の床暖房で探しております、なので、意外な発想に 受け取られたかもしれません、敷毛布で探してみます。 お知らせありがとうございました。