• ベストアンサー

卒業がテーマの曲のタイトル不明

女の子が歌っている曲で、タイトル&歌手名がわかりません。歌詞は、出だしが「覚えて~ます~か~」で、他歌詞は「たくさんのありがとう~」とかって歌っていました。内容は、「卒業式だから、みんなと制服姿で会えるのも今日が最後だね。」というものです。歌い手の声からして、おそらく15~18歳くらいで、もしかしたら二人くらいで歌ってるかもしれません。知っている方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

リーバスの「旅立ち」でしょうか? 参考URLの作品紹介をクリックしてご確認下さい。

参考URL:
http://www.lievas.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは☆ Lievasの『旅立ち』ではないでしょうか??

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06418&title=%CE%B9%CE%A9%A4%C1&artist=Lievas
sarawo
質問者

お礼

まさにそうです!即行の回答ありがとうございました!

回答No.1

柏原よしえ「春なのに」 か、 大神いずみの内村が作った企画物

関連するQ&A

  • 80年代の曲なんですがタイトルがわかりません

    男性でアイドルではないけど結構アイドルっぽいルックスだったとおもいます。(当時10代後半から20代前半だったように思います。) 曲のタイトル、歌手名ともわかりません。 歌詞の一部を覚えてるだけです。 出だしが ”ベティ雨だよシネマみたいに舗道が濡れてる” で途中で”ベティILOVEYOU”と言う歌詞があり 最後は”剥げた前髪直す振りして少しぎこちなく”だったと記憶してます。 あまり売れていなかったようですが、ラジオで時折かかっていました。 どうかお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 「僕は~君が~大好きで~」で始まる曲のタイトル

    こんばんは! 「僕は君が大好きで~君も僕が好きなのに~・・・」で始まる曲のタイトルと歌手名(男性)を探しています。 バラードで、自分より夢を選んだ彼女をせつなく想う・・・という内容だと思うのですが・・・。 「二人が出会う前の何気ない日常に戻っただけ」 「この痛みは何だ この涙(?)は何だ」という歌詞も含まれています。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • この曲のタイトルを教えて下さい!(会う時にはいっつでも)

    やせた日本人の女の人が歌ってる曲なんですが(ちょっと昔に) 歌詞が、 会う時にはいつでも 他人の二人 夕べは夕べ、そして 今夜は今夜。 という出だしでした。。 それ以降は思い出せませんが 頭からメロディが離れなくて、CDが欲しいのですが 歌手名も曲名もわからず、困っています。 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • 小学校の卒業式で歌った歌のタイトルが思い出せません。

    こんにちは。 最近どうしても思い出せない曲のタイトルがあります。 小学校の卒業式で歌った曲なのですが、 歌詞も最初の2小節までしか思い出せません。 最初の2小節の歌詞は以下の通りです。 「三角定規・・・色えんぴつ・・・」 といった出だしの曲です。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 藤井フミヤさんの曲で 何てタイトルでしょうか?

    藤井フミヤさんが唄っている曲で、何てタイトルか分からないのですが 説明が難しくて・・・(;´▽`A``  唄の出だしが 『おえぇぇぇ~~ あぅぅぅ~~ 』って声でリズム取ってて 後、何 喋ってるか分からなくて、最後に バイバ~イって言うんですが、これで解かる方いらっしゃるでしょうか? 唯一わかる歌詞が『 この気持ちどうすりゃいい?      こいつのせいさ 身も心も変になりそうだよ~』って所だけしか分からないんです。       この曲のタイトル分かる方 いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。

  • 誰の何という曲か教えてください。

    「君が君であるために~…僕は君を…から~」 「この腕に抱かせてくれないか」 っていう歌詞の男性の曲でした。 声が鈴木雅之さんのように感じたのですが… とてもいい曲だと思い、聞きほれました! タイトルと歌手名を教えてください。

  • 卒業だね~♪ の曲のタイトル

    何かとよく聴くのですが 「卒業だね~~  ω〇▲♯■$・・・ ラブレーターアーー♪」 とかいう歌詞の曲名が知りたいのですが どう検索しても出てきませんでした。 声は甘い男性の声で一昔前のノスタルジックな曲調です。曲自体は新しいのかも知れません。 ご存知の方、どうかお願いします。

  • この曲のタイトル教えてください

    毎日有線を聞いています。 自分であわせてないのでナンチャンネルなのかわからないのですが、 少なくともここ3日はかかっている曲で、 一部分覚えている歌詞は 「きみがいない き~みがいない  探してたんだよずっと~  絶望とぬくもりと・・・・」という歌詞です。 ボーカルの人は女性か男性かわからない声です。 男性だとすればかなり高い声。 歌手名と曲名わかるかた教えてください。

  • この曲のタイトルは?「シャラララララ~」

    買物中、店内に流れていたんですけど、「シャラララララ~」って繰り返しが多く、最後の方の歌詞が確か「愛は言葉じゃないってことが笑顔になれてわかったんだ」といった内容の女性が歌う曲でした。割と明るく感じの良い曲でしたのでタイトルと歌手名が知りたくなった次第です。どなたかこれだけのデータで判る方がいらっしゃいましたら、回答方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう